【YouTube】オリラジ藤森、地元・長野600坪の山を「1265万円で買いま~す!」

【YouTube】オリラジ藤森、地元・長野600坪の山を「1265万円で買いま~す!」

1:じわ速:2021/01/18(月)

オリエンタルラジオの藤森慎吾が、1月15日公開のYouTube動画『藤森慎吾、水が湧き出る山を買いました』で地元・長野県の山を購入することを語った。

故郷の山を買うべく土地めぐりをしてきた藤森。今回見た山は湧き水が出ていて、水質検査では飲料水に100%適しているという。周辺にはクレソンが自生するなど自然にもあふれている。敷地内には2本の川が流れ、そのうち1本にはヤマメなどの小魚がいるほどキレイだという。

敷地は約600坪で、価格は1265万円。藤森は「私は、あの土地を買いま~す! マジです」と堂々の宣言。「もう正直、俺はなんか見えた。あそこで俺がサウナに入って夜空を見上げて焚き火を囲んで笑っている姿が」と購入を決意した理由を明かした。

藤森は「湧き水が出ていて、それを汲み上げて水風呂にできる。地面もたいらでサウナ小屋も建てられる!」と熱く語っていた。

山購入を決めた藤森にYouTubeのコメント欄には賛美の声が数多く書き込まれた。

《とうとう藤森さんが山を!凄い未来が待ってるな!》
《スケール感がやばすぎる リアルどうぶつの森じゃん》
《男ですね~。なんか手伝いたくなってきた。オンラインサロン、入会しようかな》

「藤森さんは2020年8月31日公開のYouTube『ついに始動!藤森ビレッジの物件探し【藤森 森を買う】』で、『田舎に土地を買って自分だけのサウナだったり泊まれるログハウス、畑を作っていきたい』と宣言。自然豊かな美しい森を求めていることを明かしていました」(芸能ライター)

大きな決断を決めた藤森。今後のYouTubeの展開も楽しみだ。

https://smart-flash.jp/entame/129007

2:じわ速:2021/01/18(月)

金あるんやな

3:じわ速:2021/01/18(月)

いいと思います

4:じわ速:2021/01/18(月)

固定資産税頑張ってね~

20:じわ速:2021/01/18(月)

>>4
山なんか大したことない
それよりも維持管理に金かかるけど、薪に使えばもと取れる

202:じわ速:2021/01/18(月)

>>4
長野の諏訪の山なんて大した額じゃないよ
それより売る事になった時が大変そう

371:じわ速:2021/01/18(月)

>>4
固定資産税は大した額じゃないよ 維持費の方が問題

620:じわ速:2021/01/18(月)

>>4
固定資産税はまだいい
でも雪崩が起きたり地滑りしたりして、他土地や道路や住人に万が一迷惑かけると賠償金やら工事やら全額負担
木の伐採管理もしないと木がしっかり根を張って地滑り防止にならないから大変だぞ
自分でやらないなら誰かに管理頼まないといけなくなるし
会員制のキャンプ場使うか、期間限定で楽しめる会員制のホテル権利買った方がよっぽど安上がり
売る時も買い手がなかなかつかないから大変だぞ

6:じわ速:2021/01/18(月)

90分以上かかる別荘はいかなくなるよ

32:じわ速:2021/01/18(月)

>>6
わかる
それに別荘は管理が大変でみな手離してる
一時間程度の距離のマンションが一番使える

127:じわ速:2021/01/18(月)

>>32
>一時間程度の距離のマンション

楽しそうだな~。

387:じわ速:2021/01/18(月)

>>6
YouTube用のロケ地。

702:じわ速:2021/01/18(月)

>>6
自己使用のみならず他のロケに貸し出しするんじゃない?

816:じわ速:2021/01/18(月)

>>702
例のプールみたいに有名な場所になると良いね。

8:じわ速:2021/01/18(月)

管理するの大変そう

9:じわ速:2021/01/18(月)

長野民として藤森だけは応援したい

437:じわ速:2021/01/18(月)

>>9
あたくしはもう中学生応援し続けてるわよ!

714:じわ速:2021/01/18(月)

>>9
鉄拳も応援しろ

931:じわ速:2021/01/18(月)

>>714
鉄拳は毎日インスタ更新していてマメだわ
しかも牧歌的

11:じわ速:2021/01/18(月)

アホほど高い買い物でも無いし使い方込みで何か好感がもてる
相棒はとてつもなくアレだけどw

13:じわ速:2021/01/18(月)

坪2万ならゴリゴリの山中でもないんかな

485:じわ速:2021/01/18(月)

>>13
都市部からのアクセス、接道の有無、接道からの距離、平坦地の割合、水場有無で山の金額はかなりかわるので何とも言えない

14:じわ速:2021/01/18(月)

地元に貢献しててよいのでは

15:じわ速:2021/01/18(月)

人生楽しそうだな藤森って

17:じわ速:2021/01/18(月)

面白いことするな
youtubeでだとしてもリアルでなんかやるならこれはこれで

27:じわ速:2021/01/18(月)

山はね…管理が大変なんだよね
災害が起これば自腹なんで怖くて持てないわ

61:じわ速:2021/01/18(月)

>>27
そう
下手に焚き火して燃え移ると山火事になるのでそこは厳重に管理しないとヤバい

28:じわ速:2021/01/18(月)

君、川うぃーねー

33:じわ速:2021/01/18(月)

これは冗談抜きでGJ
前から水脈がある山は中国人が買い占めてるからな

89:じわ速:2021/01/18(月)

>>33
先月あたり、ようやく国も中国人の土地取得に制限かける、という議論が始まったもんな。

35:じわ速:2021/01/18(月)

YouTuberすげーなぁ

37:じわ速:2021/01/18(月)

馬鹿にしてるけどちょっと面白いぞ
買った土地は胡散臭いし中田から水ビジネスの話聞いた影響で湧水にこだわってたのは危ないと思うけど俺は損しないから見る分には楽しい

39:じわ速:2021/01/18(月)

長野なのに坪単価2万はぼり過ぎ
長野駅前ですら坪単価5万でも売れないど田舎なのに

43:じわ速:2021/01/18(月)

>>39
大木でも生えてんのかね

52:じわ速:2021/01/18(月)

>>39
なんかつべの影響で山買うやつが増えてて値段上がってるらしいぞ
どこまで本当かは知らんが

558:じわ速:2021/01/18(月)

>>52
ジャニも番組で山買ってるしね
山買いブームかもしれない!

42:じわ速:2021/01/18(月)

いまどき水綺麗なんてどこら辺だろうな。やたらと温泉混じったりしてもいかんよ

47:じわ速:2021/01/18(月)

チャイナに買われるくらいならいいことだ

50:じわ速:2021/01/18(月)

まあ金持ってそうだからいいやないか

54:じわ速:2021/01/18(月)

この人は都会派なイメージだけど、すぐに飽きるんじゃないか

59:じわ速:2021/01/18(月)

相方が水売り出しそう

66:じわ速:2021/01/18(月)

ヒロシや西村はキャンプだけど、この人には別荘建てるなりゴージャスな金の使い方をしてほしいね

67:じわ速:2021/01/18(月)

YouTubeでキャンプやる気だろ!!
わかってんだよ!こっちは!!

68:じわ速:2021/01/18(月)

コロナが長引きそうだからいいと思うけどな
サウナ好きなら自分のサウナ持てるとか最高じゃん

69:じわ速:2021/01/18(月)

不動産は捨てることが出来ないから後々困るよ

73:じわ速:2021/01/18(月)

いいなー

95:じわ速:2021/01/18(月)

山としては高い気がするが長野だとこんなもんなんか?

99:じわ速:2021/01/18(月)

普通に応援したいけどな
管理めちゃくちゃ大変だがどうするのか面白そう

Reference:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610970516/

トップへ戻る