【元AKB48】大島優子の逆転劇がヤバすぎる…

【元AKB48】大島優子の逆転劇がヤバすぎる…

1 :じわ速:2021/06/15(火)

櫻井翔(39)と広瀬すず(22)がダブル主演する、探偵事務所が舞台の連ドラ「ネメシス」(日本テレビ)。“車のハンドルを握るとスピード狂に変身する”医師・上原黄以子を演じるのが大島優子(32)だ。

実は大島、運転とは縁が深い。2016年5月、操作ミスで物損事故。その翌年、愛車のハンドルを握る大島を発見した週刊文春記者は、高速道路を時速130キロで飛ばす、黄以子顔負けの飛ばし屋っぷりを見た。

「大島は2017年夏から1年強、米国に語学留学しましたが、運転好きが高じてアメリカの免許を取得。10日間の旅もしたそうです」(スポーツ紙デスク)

「ネメシス」の現場では櫻井と広瀬を立て、控えめだという大島。

「7歳の頃から子役として活動していたので、そのへんには気を配れる。『2人のドラマだから』とニコニコしながら2人の会話を聞いています」(日テレ関係者)

大島といえば06年から8年間、AKB48に所属。同じ太田プロダクションの前田敦子(29)に次ぐ存在だった。

大島と前田の違いは仕事に対する“プライド”
「アイドルを演じながらもどこか陰影を感じさせた前田に対し、大島は天真爛漫と対照的。ただAKBでシングル曲の単独センターを務めた回数は前田11回、大島3回と、あくまでエースは前田だった」(前出・デスク)

大島より2年先にAKBを卒業した前田は、連ドラ「あさきゆめみし~八百屋お七異聞」(NHK)、「毒島ゆり子のせきらら日記」(TBS)など、主演女優として着実に実績を重ねた。そして18年、勝地涼(34)と結婚、同年に産休に入る。

入れ替わるように帰国したのが大島だった。事務所関係者は、

「お芝居ができるなら主役じゃなくて全然いい。むしろバイプレーヤーでいい」

という大島の“宣言”を聞いている。

「前田の『主役を演りたい』という女優としてのプライドとは対照的。大島はむしろ、たくさん仕事を受けて仕事を切らさない、という点にプライドを置いている」(事務所関係者)

19年にはNHK朝ドラ「スカーレット」で、主演・戸田恵梨香(32)の幼なじみ役という役どころを掴み、AKBのファン層以外にも知名度を広げた。

「朝ドラ効果で前田との地位は逆転。大島が事務所の俳優部門の屋台骨的存在となった」(同前)

前田は勝地と離婚、大島の男性関係は?
一方、育児休暇から復帰した前田には徐々に暗雲が。勝地との不仲が報じられるようになり、今年4月、離婚を発表したのだ。

「その前には独立して個人事務所も設立。勝地と交際半年弱で結婚したように、前田はのめり込むと突っ走る性格で、決して器用ではない」(前出・デスク)

その点でも、大島のほうがフットワークが軽い。19年には留学中にできたアメリカ人彼氏とのデートを「FRIDAY」が報じた。

「結局、同年末には別れたようです。大島はそれ以外にもウエンツ瑛士(35)やONE OK ROCKのTaka(33)などと噂があったが、誰とも2年と続かない。男にのめり込むより、仕事や海外旅行など自分のやりたいことを優先している」(テレビ関係者)

交友関係が広く、自らの主催でパーティをよく開き、その“気配り力”を発揮しているという。

「集まるのはアイドル、アーティスト、スポーツ選手と多種多様。もちろん彼女目当ての男性たちも多く参加している」(同前)

27歳で結婚したかった、と語っていた大島。モテ道を突っ走るハンドルさばきの到着地はいずこ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7846480d157f74b2c045f72cc52a2bc65e99e932

引用元:https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210615-00046067-bunshun-000-1-view.jpg

19 :じわ速:2021/06/15(火)

>>1
>何故立場か逆転したのか?

こういう思ってもないのにこういうこと言うの辞めた方がいいよ。サブイから。

3 :じわ速:2021/06/15(火)

指原が1番の稼ぎ頭になるとはな

4 :じわ速:2021/06/15(火)

逆転ってどっちが上なのか下なのかもわからんわ

62 :じわ速:2021/06/15(火)

>>4
左様。地上波や邦画見ないからさっぱりやわ

5 :じわ速:2021/06/15(火)

そして誰もいなくなった

6 :じわ速:2021/06/15(火)

どっちもどんぐりの背比べ
指原がエグいぐらい上をいってる

26 :じわ速:2021/06/15(火)

>>6
女優としてはってことじゃね?
指原見ない日はないけどあくまでバラエティーとかでドラマや映画ではないじゃん

36 :じわ速:2021/06/15(火)

>>6
指原は女優じゃないだろ。

68 :じわ速:2021/06/15(火)

>>6
それもじき終わりそうw

7 :じわ速:2021/06/15(火)

今ひとつゴージャスさに欠ける

8 :じわ速:2021/06/15(火)

渡辺麻友はどこ行った

16 :じわ速:2021/06/15(火)

>>8
引退した

27 :じわ速:2021/06/15(火)

>>8
去年突然 引退した。

10 :じわ速:2021/06/15(火)

大島の場合はヒロインというより、3番手以降で輝くタイプだって
自分でもわかってるんじゃないか

11 :じわ速:2021/06/15(火)

浜田雅功役は?

12 :じわ速:2021/06/15(火)

大元の上下関係が分かんねえ

13 :じわ速:2021/06/15(火)

まるで大島優子が大活躍のような記事だが…はて?

14 :じわ速:2021/06/15(火)

稼いでるのは指原だろうけど好感度という意味では大島がぶっちぎりだろうね

43 :じわ速:2021/06/15(火)

>>14
好感度もぶっちぎりで指原だろ 低さだけど

61 :じわ速:2021/06/15(火)

>>43
全員まとめて我が軍総大将白石麻衣がぶっこ抜いた

66 :じわ速:2021/06/15(火)

>>61
白石麻衣って今何してんの?美人だと持て囃されてたけどパッとしてなくない?

67 :じわ速:2021/06/15(火)

>>66
白石より なぁちゃんの劣化がヤバい

15 :じわ速:2021/06/15(火)

子役からってのはあるけど心構えが違うしプロだよね
前田は生ごみ扱い激写されたりプロとしての意識が薄い

17 :じわ速:2021/06/15(火)

大島に30代の女の色気が出てきたからだろう

20 :じわ速:2021/06/15(火)

指原が上沼恵美子みたいになるか、それともアノ人は今になるかはまだ分からんが、
たぶん後者だな;

21 :じわ速:2021/06/15(火)

脇役で少し目立っただけじゃんか
まだどんぐりの背比べ

22 :じわ速:2021/06/15(火)

そういやネメシスで大島と前田元ダンが並んでたシーンあった

25 :じわ速:2021/06/15(火)

>>22
優子が鬼太郎ヘアーしてたドラマでも共演してたね

29 :じわ速:2021/06/15(火)

逆転?随分レベルが低い争いだな

31 :じわ速:2021/06/15(火)

仕事のない前田と脇役二回目の大島の争いw

33 :じわ速:2021/06/15(火)

そりゃ現役時代からわかってただろ

34 :じわ速:2021/06/15(火)

2人ともオワコンだろ、指原の一人勝ち

35 :じわ速:2021/06/15(火)

たかみなが具合わるいとかなんとか

37 :じわ速:2021/06/15(火)

どんぐり

38 :じわ速:2021/06/15(火)

もともと子役でなんでもやってたからな
大島の感覚的には子役からの女優への移行期間中AKBやってたくらいでしかないやろし

40 :じわ速:2021/06/15(火)

アイドル界の終わり

47 :じわ速:2021/06/15(火)

映画に関しては前田も一定の評価を受けてるけどね

49 :じわ速:2021/06/15(火)

逆転したのがどっちかもわからん。

52 :じわ速:2021/06/15(火)

元々子役上がりで脇役でもいいとわきまえてるだけだろ
メンヘラじゃないから扱いやすいだろうし知名度も高いから

53 :じわ速:2021/06/15(火)

前田も大島も女優志向で、指原みたいになりたいわけじゃないと思うけどね

59 :じわ速:2021/06/15(火)

どっちか抱いていいなら大島優子かな

60 :じわ速:2021/06/15(火)

両方とも、川栄に負けてる。

Reference:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1623723481/

トップへ戻る