【悲報】マツコ・デラックスの所属事務所、かなりヤバいことになってる模様

【悲報】マツコ・デラックスの所属事務所、かなりヤバいことになってる模様

1 じわ速 2020/10/13(火)

9月16日、マツコが10年間レギュラー出演していた『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)を突然卒業し、世間を驚かせた。そんななか所属事務所の異変を明かすのは、プロダクション関係者だ。

「Aさんはマツコさんにとって芸能界の育ての親で、恩人というべき存在です。さらに2年前の’18年には、有働由美子アナ(51)が同事務所に所属するようになりました。業界では比較的小規模な事務所ですが、ウィキペディアにも《収益は大手の事務所に匹敵すると言われている》と、記載されているほどです」

ところがこの夏、A社長が突然リストラに着手したのだという。

「社員たちに対して、『これからは正社員という立場ではなく、業務委託契約で働いてほしい』と、伝えたそうです。その理由としては『近い将来、この会社もたたむつもりだから』と……。

社員たちからすれば、正社員でなくなれば福利厚生なども受けられなくなってしまいますからね。彼らも寝耳に水の話でかなり驚き、その直後にマツコさんのマネージャーを務めていた男性も事務所を退職してしまったと聞いています」

マネージャーも退職したとなると、マツコにとっても由々しき事態だ。マツコの明かした引退願望と、恩人社長によるリストラは何らかの関係があるのだろうか?本誌は電話でA社長に取材を申し込んだ。

――最近、御社でリストラを行ったと聞いていますが、事実でしょうか?

「正社員からフリーになってもらうよう、この9月に彼らとの契約を改めたのはそのとおりです」

A社長の口調はどこか淡々としていた。続けてリストラに踏み切った理由を次のように明かした。

「新型コロナウイルスのせいで、事務所の経営も難しくなっているのです。タレントたちの仕事も激減しているのはウチも、よその芸能事務所と同じです。私自身もフリーで(芸能界の)マネジメントを長くやってきました。この事務所のタレントも若い人は少ないです。

だからこの機会に、それぞれが自分でタレントを見つけてそのマネージャーをやるなど、この業界で生きていく覚悟を持ってほしい、ということです。個人事業主としての自覚をもって、仕事をやっていきましょうと、契約更改のときに伝えています」

――マツコさんのマネージャーは退職してしまったそうですが?

「確かに若手の1人はやめましたが、それは契約更改のためではなく、おもに個人的理由のためだと思います」

社長自身も「会社をたたむ」と、語っていたというが、その真意は……。

「私自身、10年後もいまのように元気に働いているかと問われれば自信がありません。それだけにスタッフたちにも私を頼るばかりではなく、自分で仕事を開拓していってほしい。それにタレントたちにも、“自分の今後”をどうするか考えながら、この不景気になった芸能界を歩んでいってもらいたいと思っています」

https://news.yahoo.co.jp/articles/e56d37166452e7489e9411c304b9c47311ed722d

15 じわ速 2020/10/13(火)

――マツコさんも最近は、出演している番組で芸能界引退について語っています。

「そうですよね。彼女もまもなく50歳になります。いまのキャラのままで、これからずっと将来も、というのはやっぱり難しいです。

これからどうするのかを自分でも考えているところですよ。

あの人は舞台もやりたがっていますし、日本の食材の優秀さをもっと世界に広めたいとか、いろいろ希望を持っています。

ずっとバラエティ番組のMCだけをやって生きていきたいというわけではないのです。本人がそういう(芸能活動以外の)ことに目覚めた、私はそう理解しています」

このまま芸能界で生きていくことに限界を感じているというマツコの心境を代弁したA社長。果たして、マツコの出す結論は――。

https://news.yahoo.co.jp/articles/17cdf258f0bd160806149f2a0eb132b685cc9f1c

20じわ速 2020/10/13(火)

>>15
彼女って呼ばないといけないの?あのオッサン

38 じわ速 2020/10/13(火)

>>15
彼女呼びワロタ

18 じわ速 2020/10/13(火)

くりぃむマツコ有働由美子全員50超えてるなら
あと10年くらいだと判断するのは妥当すぎる判断

21 じわ速 2020/10/13(火)

ほんまでっかTVってほとんど眉唾物な内容でうさんくさい

23 じわ速 2020/10/13(火)

芸能界も壊滅寸前だな

24 じわ速 2020/10/13(火)

借金こさえて夜逃げみたいなパターンじゃなく真っ当に全部説明してくれてるじゃん

25 じわ速 2020/10/13(火)

早めに身の振り方決めろって良い社長じゃん
使い倒していきなり倒産でバイバイが普通だぞ

27 じわ速 2020/10/13(火)

マツコがやりたい舞台ってなに?

30 じわ速 2020/10/13(火)

裏社会のドン上田が事務所乗っ取れば良いのに

31 じわ速 2020/10/13(火)

ほんまでっか

35 じわ速 2020/10/13(火)

海外ロケ行けないなら会社畳んじゃうわよってことか
トップとしては良心的だと思うね

36 じわ速 2020/10/13(火)

飛ばしてはくれてんのねぇ

39 じわ速 2020/10/13(火)

マツコラテックスもここまでか

40 じわ速 2020/10/13(火)

自分で引退するって言ってるからな

45 じわ速 2020/10/13(火)

いやまいったね

50 じわ速 2020/10/13(火)

カマのおっさんの進退とかマジでどうでもいいからww

51 じわ速 2020/10/13(火)

くりぃむしちゅーの事務所だよな
少人数の会社で
今はマツコとくりいむがアホほど儲けてるから
何の問題も無さそうだけどな

55 じわ速 2020/10/13(火)

事業継承する気は微塵もないみたいで草w

56 じわ速 2020/10/13(火)

いさぎよし

57 じわ速 2020/10/13(火)

はよ消えろ偉そうな化け物オカマタレント風情が

58 じわ速 2020/10/13(火)

お金の問題ではないんだろう

59 じわ速 2020/10/13(火)

まあ、楽し…かった…よね?

Reference:http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1602554197/

トップへ戻る