プーチンのウクライナ侵攻の真の理由…ガチでヤバ過ぎる

プーチンのウクライナ侵攻の真の理由…ガチでヤバ過ぎる

1:じわ速:2022/02/27(日)

・多国からの経済制裁、国交の不安定化がわかり切っていた。
・普通に考えるとウクライナを攻めたところで得られるメリットよりも失った信用の方が大きい。
・米国の軍事介入も充分想定できた。

この三つがあるから「不可解な侵攻」と言われている。
これを紐解くいくつかの事象がある。

・プーチンは平均年齢に達しており寿命が既に近い。
・プーチンは論文にて「ウクライナとロシアは統合するべき」との主張をしていた。
・ロシアが頼ってきた石油、天然ガスが再生可能エネルギーに取って代わられつつあり、技術革新と共にその価値を落とすことが予想されている。

ロシアは今後、豊富な資源に頼った強気の軍事外交ができなくなる
そうなるとこれまで作ってきた敵に対しての対応ができない
国として大きな危機に立たされている

その現状を、独裁者であるプーチンの焦燥と理想が後押しした
つまりプーチンは「戦争できるのが今しかないから、今の内に徹底的に戦争を起こして戦利品を勝ち取り、資源に頼らずにロシアが大国を維持できるようにしよう」と考えている

だから信用は失っていいんだ
ウクライナだけで止まるつもりは毛頭ないし、アメリカが出張ってきてもそれでいい
どうせ後で自分から仕掛けるだけだから

普通はこんなことしたら国丸ごと地図から消えかねない
でもロシアだけはそれができる
何故ならロシアが国としての機能を失った場合、世界中に沈められている原子力潜水艦が世界を攻撃するから
ロシアはどれだけ追い込まれても自爆スイッチを抱えているから、トドメを刺されないとわかっている

確かにロシアが大国を維持するにはこれしかないけど、普通に考えて自爆スイッチ抱えてチキンレースするなんて真っ当じゃない
でもプーチンにはそれができる
自分の年齢的なタイムリミットと、ロシアという国の資源のタイムリミットに追われているから

2:じわ速:2022/02/27(日)

どこか少しでも安全な所へ逃げるしかない
近い内に世界中で核が飛び交うことになる

3:じわ速:2022/02/27(日)

つまらない展開のRPGみたいだ

4:じわ速:2022/02/27(日)

よーし日本も60基くらいある原子炉全部吹っ飛ばしちゃおうぜ!

7:じわ速:2022/02/27(日)

>>4
日本は人質(原子炉)を取られてるからすでに戦う前から負けるんだよ

9:じわ速:2022/02/27(日)

>>7
端から戦う気などない
特攻して散るのみよ

15:じわ速:2022/02/27(日)

>>9
はい

5:じわ速:2022/02/27(日)

めんどくせえ国だわ

8:じわ速:2022/02/27(日)

じゃあVIPPER総力を上げてシュノーケルつけて潜水艦探しに行くぞ

11:じわ速:2022/02/27(日)

そもそも西側は中国よりロシアの脅威度の見積もりが高くて
許す気ないんだから常にチキンレースだよね

12:じわ速:2022/02/27(日)

なげぇんだよここVIPだぞ

13:じわ速:2022/02/27(日)

>>12
資源枯渇して今まで虐めてきた国にボコボコにされるのが怖くて焦って原子力潜水艦盾に世界戦争を起こそうとしてる

14:じわ速:2022/02/27(日)

オリンピックの結果がミジメだったのが引き金だったとマジで思ってる

ROCとか名前変えられて15才のフィギュア女子がドーピング疑惑でブザマに敗北
日本のカーリング女子みたいな笑顔が見れてたら戦争なんて絶対選択してないから

18:じわ速:2022/02/27(日)

>>14
オリンピックなんて見てねぇよ

16:じわ速:2022/02/27(日)

ウクライナだけじゃ止まらないよなー

17:じわ速:2022/02/27(日)

>>16
止まるならやる意味ないからね
手頃な周囲の国ボコボコにして第三次世界大戦で滅茶苦茶になってる内に各国の経済の根っこ押さえて世界の中心になるのが目的

19:じわ速:2022/02/27(日)

プーチンのヤキが回った説か

23:じわ速:2022/02/27(日)

>>19
実際ロシアを守るための方法としては間違ってないと思う
ただここに踏み切れたのは老い先短い老人だからでしかない

20:じわ速:2022/02/27(日)

とって変わられてない

21:じわ速:2022/02/27(日)

ゴールデンバウム王朝かな?

22:じわ速:2022/02/27(日)

69で余命がないってアホか

25:じわ速:2022/02/27(日)

>>22
ロシアの平均寿命は72歳

24:じわ速:2022/02/27(日)

ロシア人の平均寿命とプーチンの寿命なんて同じに考えてもしょうがない
寒さで酒飲んだくれてる奴らと環境違いすぎる

28:じわ速:2022/02/27(日)

>>24
事実がどうかより、プーチンが平均寿命に対してどう思うかだよな
プーチンはこの歳でカフェイン中毒でもある

26:じわ速:2022/02/27(日)

病気したとかでヤケクソになってんじゃね?

27:じわ速:2022/02/27(日)

世界にはプーチンより高齢の指導者なんてたくさんいるけど?

32:じわ速:2022/02/27(日)

>>27
ロシア人は平均寿命が短い
そしてこのままだとプーチンが死んだ後にほぼ間違いなく国が大幅に衰退する

29:じわ速:2022/02/27(日)

いじめた国からの復讐が怖いとか自業自得すぎて草
心底迷惑な国、大統領だな

33:じわ速:2022/02/27(日)

いや普通にNATO拡大への抗議だろ

34:じわ速:2022/02/27(日)

>>33
焦らせた要因でしかない

35:じわ速:2022/02/27(日)

経済圏的にもEU側に居たいんだろうな
ポーランドですら1人あたりのGDPロシアを上回ってるし

Reference:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1645887928/

トップへ戻る