【本音】元avex歌手だけど質問ある?→驚愕の正体が明らかに!!

【本音】元avex歌手だけど質問ある?→驚愕の正体が明らかに!!

1 :じわ速:2021/10/12(火)

ジャニーズJrのスレに便乗して

2 :じわ速:2021/10/12(火)

姉ちゃんいる?

5 :じわ速:2021/10/12(火)

>>2
いない
弟はいる

7 :じわ速:2021/10/12(火)

misonoかと思った

10 :じわ速:2021/10/12(火)

>>7
misonoさんとは同時期に活動したけど会ったことないな

8 :じわ速:2021/10/12(火)

ソロ?グループ?

11 :じわ速:2021/10/12(火)

>>8
ソロ

12 :じわ速:2021/10/12(火)

avexってすぐ切り捨てるよな
大塚愛とかdatとかDo As Infinityとか

13 :じわ速:2021/10/12(火)

>>12
そのへんの人達はまだ長続きしたほうだよ

14 :じわ速:2021/10/12(火)

traxとかtuneとかいろいろレーベルあったよな

19 :じわ速:2021/10/12(火)

>>14
そうだね

22 :じわ速:2021/10/12(火)

>>19
H○○おつ

33 :じわ速:2021/10/12(火)

>>22
HΛLさん?違うよ

35 :じわ速:2021/10/12(火)

>>33
ハル降臨したの知ってる?

39 :じわ速:2021/10/12(火)

>>35
春菜ちゃん?
降臨したんだ

49 :じわ速:2021/10/12(火)

>>39
仲良かった?

53 :じわ速:2021/10/12(火)

>>49
会ったことないんだよね
歌番組で共演したこともないし
間接的に同じ仕事したことくらいはあるかも

58 :じわ速:2021/10/12(火)

>>53
ハルは歌うまいし可愛いしスタイル良かったよな

16 :じわ速:2021/10/12(火)

もう完璧な一般人なん?

19 :じわ速:2021/10/12(火)

>>16
うん。ただのおばさん
家族が夜の店やってるからたまにそこで歌ったりはするけど

17 :じわ速:2021/10/12(火)

男女ペアのユニットは売れなくなると女ボーカルだけで売る仕組みよね

20 :じわ速:2021/10/12(火)

キャラとか売り出し方も偉い人が考えてるの?

26 :じわ速:2021/10/12(火)

>>20
私の場合はプロデューサーが大体のことを決めてた
芸名だったんだけどある日電話がかかってきて「明日からお前は○○(芸名)だから」って言われたよ
それが何か意味不明な名前だったし私は本名で活動したかったからかなりバトった

28 :じわ速:2021/10/12(火)

>>26
湯婆婆かよ

37 :じわ速:2021/10/12(火)

>>28
ほんとそんな感じw

31 :じわ速:2021/10/12(火)

>>26
はえ~やっぱ事務所の圧が結構強いんだな

37 :じわ速:2021/10/12(火)

>>31
とにかくプロデューサーが一番偉いって感じ
もう20年近く前だから暴露っちゃうと私はプロデューサーと喧嘩して分かれた

25 :じわ速:2021/10/12(火)

youtubeやらんの?

33 :じわ速:2021/10/12(火)

>>25
やっても誰も覚えてないからね
もう芸能活動する気もないし

29 :じわ速:2021/10/12(火)

shela?

34 :じわ速:2021/10/12(火)

歌の先生誰?

42 :じわ速:2021/10/12(火)

>>34
女性のボイストレーナーだよ
業界では有名な人

38 :じわ速:2021/10/12(火)

anation出たことある?

45 :じわ速:2021/10/12(火)

>>38
一度もない

46 :じわ速:2021/10/12(火)

>>45
エイベなのに出たことないって無名中の無名か?

50 :じわ速:2021/10/12(火)

>>46
始まった頃は社内政治の関係で干されてもうあまり仕事もらえなかった

41 :じわ速:2021/10/12(火)

五十嵐?

47 :じわ速:2021/10/12(火)

>>41
違う
当てにこられても正解は言えないw

43 :じわ速:2021/10/12(火)

当時は歩合と給料制選べたよな
どっち選んだ?

47 :じわ速:2021/10/12(火)

>>43
歩合

49 :じわ速:2021/10/12(火)

>>47
相当安かっただろ?

44 :じわ速:2021/10/12(火)

アニソン歌ってた?

50 :じわ速:2021/10/12(火)

>>44
あります

48 :じわ速:2021/10/12(火)

現在の知り合い以外で歌手としての>>1を認知してる人
リアルに何人くらいいるとおもう?

53 :じわ速:2021/10/12(火)

>>48
全国で30人覚えてればいい方

51 :じわ速:2021/10/12(火)

shelaじゃん
HEYHEYHEYで「お前明日からshelaな」って言われたって言ってたで

55 :じわ速:2021/10/12(火)

元歌手がいる店って楽しそうだな、カラオケとか盛り上がりそう

61 :じわ速:2021/10/12(火)

>>55
地方のスナックだからおじさんばっかりだし代表曲って言えるほどのヒット曲無かったから結局持ち歌は歌わないけどね

59 :じわ速:2021/10/12(火)

テレビ出たことある?

66 :じわ速:2021/10/12(火)

>>59
あるよ
デビューしてから1~2年は推してもらった
タモさんやダウンタウンとも話した
貴さん中居さんとも

62 :じわ速:2021/10/12(火)

アニソン歌ってて全国30人はないだろ
歌番組でてるならそんな低くない

67 :じわ速:2021/10/12(火)

>>62
アニソンっていってもタイアップだったし作品ファンに人気ある感じじゃなさそうだからなー

63 :じわ速:2021/10/12(火)

もしかしてお宅にお邪魔しても良いですか?みたいな番組に出た?

67 :じわ速:2021/10/12(火)

>>63
出たことない

65 :じわ速:2021/10/12(火)

当時のエイベはアイドルやモデル上がり多かっただろ?

69 :じわ速:2021/10/12(火)

>>65
そうみたいだね
自分も他のレコード会社で爆死した後に名前変えて再デビューしたクチ

72 :じわ速:2021/10/12(火)

>>69
ASAYANに思い入れある?

76 :じわ速:2021/10/12(火)

>>72
もう誰だか分かって聞いてるよねw
よく私のこと覚えてたね

81 :じわ速:2021/10/12(火)

>>76
まあなw
まさか降臨するとは

85 :じわ速:2021/10/12(火)

>>81
パソコン自体は19年前にプレゼントしてもらってからずっとやってるから5ch(2ch)もフツーに見てたよw

74 :じわ速:2021/10/12(火)

浜田に頭叩かれた?

79 :じわ速:2021/10/12(火)

>>74
叩かれた
ほんとに叩かれた!って痛いのに嬉しかったの覚えてるw

75 :じわ速:2021/10/12(火)

20年前ってあゆあたり?

82 :じわ速:2021/10/12(火)

>>75
浜崎さんとはデビュー近いよ!
その後は天地の差だけど
あの頃、とにかく事務所としては浜崎さん主軸に私や他数名のポストあゆを育てようとしてる感じだった

91 :じわ速:2021/10/12(火)

>>82
全盛期だったよなー
小室っぽい曲は全部avex

93 :じわ速:2021/10/12(火)

>>82
鮎の作詞の件は有名だった?

97 :じわ速:2021/10/12(火)

>>93
ほとんど自分でやってないって話?
浜崎さんやその関係者とはあまり接点無かったから私も噂レベルでしか聞いたことないや
でも私が作詞した曲はホントにほとんど自分で書かされたし他のアーティストさんもそれなりには自力でやってたんじゃないかなー

103 :じわ速:2021/10/12(火)

>>97
なるほど

78 :じわ速:2021/10/12(火)

ワンピースのエンディング歌ってた?

80 :じわ速:2021/10/12(火)

>>78
はい

86 :じわ速:2021/10/12(火)

ゆ~め~を見ていくせんの夜に

119 :じわ速:2021/10/12(火)

>>86
サックス未だ吹けるの?

125 :じわ速:2021/10/12(火)

>>119
あれっきり吹いてないからもう出来ないかもw

133 :じわ速:2021/10/12(火)

>>125
勿体ないなあw

87 :じわ速:2021/10/12(火)

ウィーアー!ってやってよw

88 :じわ速:2021/10/12(火)

>>87
それきだたにさんw

89 :じわ速:2021/10/12(火)

誰か分からん
ユーロビート曲出した?

94 :じわ速:2021/10/12(火)

>>89
ユーロビートは出してない
アムラーだったからめちゃくちゃ聴いてはいたけど

98 :じわ速:2021/10/12(火)

>>94
結構そういう人もいるんだなぁ
分野違うけど一定の結果出た後とわりと満足しちゃうのなんとなくわかるわ

90 :じわ速:2021/10/12(火)

いるもんなんだなぁ
どこまで上目指してた? 辞めた直後の頃は心残りあった?

94 :じわ速:2021/10/12(火)

>>90
正直デビューしてからはマイペースで曲は半年に1回出せればいいやくらいに思ってた
その辺も含めてプロデューサーとよく揉めたな

96 :じわ速:2021/10/12(火)

白血病で亡くなった事になってない?

102 :じわ速:2021/10/12(火)

>>96
25くらいの頃にmixiとかでそういう噂流されたなー
「本人です。嘘だよ!!」って書き込みたくて仕方なかったw

105 :じわ速:2021/10/12(火)

>>102
マイミク申請していい?

114 :じわ速:2021/10/12(火)

>>105
もう10年以上前に退会したと思うw
ちなみにSNSの類はLINEとか以外一切してない

116 :じわ速:2021/10/12(火)

>>114
じゃあ前略プロフもやってないのか
今の歌唱力はどんな感じ?まだ月と太陽原キーで歌える?

121 :じわ速:2021/10/12(火)

>>116
月と太陽はたぶん歌える
でもfeelのサビとかはもう無理かも
持ち歌は何年も披露してないから今度カラオケ行ってみようかな

101 :じわ速:2021/10/12(火)

あゆ未だに聞いてるわ
あの年代ならCD買ってるかも

109 :じわ速:2021/10/12(火)

>>101
エイベで活動してたのは99-05年までかな
00-01年くらいがピーク
でもそんなに売れてなかったから知らないいよね

115 :じわ速:2021/10/12(火)

>>109
ジャンヌと被ってるな
誰か分からん

118 :じわ速:2021/10/12(火)

>>115
あまり売れずに終わったからフツーに知らない人多いと思うw

124 :じわ速:2021/10/12(火)

>>118
エイベに疎い俺でも分かったから結構有名だと思う

マジで本人だったら嬉しいようなドン引きするような気分

131 :じわ速:2021/10/12(火)

>>124
ドン引きひどいw

106 :じわ速:2021/10/12(火)

AVEX系無理だった俺でも名前覚えてるレベルでわろた

108 :じわ速:2021/10/12(火)

同窓会会場みたいになってるじゃねえか

110 :じわ速:2021/10/12(火)

歌番組普通に出てたからな

111 :じわ速:2021/10/12(火)

お前ら楽しそうで何よりだよ

117 :じわ速:2021/10/12(火)

うおw正解発表されてるやん
当時めっちゃ聞いてたよ!CDも持ってたし、MDに録音して聞いてたなー
最近もつべで聞いた

127 :じわ速:2021/10/12(火)

印税は年いくらぐらいる

131 :じわ速:2021/10/12(火)

>>127
歌唱印税のみの曲がほとんどだから当時でいくらも貰えなかった
今はほぼゼロ

130 :じわ速:2021/10/12(火)

なんかの番組企画で出て欲しいと言われたら行きたい?

136 :じわ速:2021/10/12(火)

>>130
番組によるかなー
本人が持ち歌カラオケ系の番組は今じゃ恥かく結果になりそうだから行かないかもw

135 :じわ速:2021/10/12(火)

今は何してるの?

139 :じわ速:2021/10/12(火)

>>135
普通に主婦として一般人してます

137 :じわ速:2021/10/12(火)

ぶっちゃけ誰なの?

144 :じわ速:2021/10/12(火)

>>137
もう割れてるからいいやw
shelaって名前で昔歌手やってた

148 :じわ速:2021/10/12(火)

>>144
うおー!マジか!
今でも実家にCDあるよ!
へー!

142 :じわ速:2021/10/12(火)

ジャケットかっこいいな
アルバム買ってみようかな

143 :じわ速:2021/10/12(火)

名前聞いた事あるから調べたら見覚えあったわ
というかGEOでアルバム借りてたわw
今は何やられてるかわからないけど頑張って!

147 :じわ速:2021/10/12(火)

ラブアゲインは名曲だから聴いたほうがいい
今でも通用する歌

149 :じわ速:2021/10/12(火)

本人が名前言ったので捕捉でFBIのボーカル

151 :じわ速:2021/10/12(火)

今youtubeで調べてみたら知ってる曲多いわ

なんか興奮してきた

153 :じわ速:2021/10/12(火)

なんで一時的にでも売れた?どういう経緯でavexに入れたの?

163 :じわ速:2021/10/12(火)

>>153
前ユニット爆死して仕事無くなった時期にエイベの関係者から声かかった

156 :じわ速:2021/10/12(火)

本当に本人なの?当時付き合ってた子がよく歌ってたわ

160 :じわ速:2021/10/12(火)

>>156
どう見ても本人

164 :じわ速:2021/10/12(火)

>>160
お前には何が見えてるんだ。。。

161 :じわ速:2021/10/12(火)

正直ワンピは知らなかったけどヒカ碁の方はかなり人気ある曲だよね
つべによく分からん外人がMVあげてるけどコメ欄みた?

168 :じわ速:2021/10/12(火)

>>161
今もときどき新着順で見てるよw
やっぱり嬉しいよね
そういえば今年ヒカ碁放送開始20周年らしいね

162 :じわ速:2021/10/12(火)

今でも曲愛されてるんだからツベでもやればいいのに

186 :じわ速:2021/10/12(火)

声綺麗で好きだったわ~
VIPで絡める親近感w

193 :じわ速:2021/10/12(火)

もう1時まわったから寝るねー
楽しかったです!

Reference:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1634049643/

トップへ戻る