【唖然】眞子さまの就職先、まさかのとんでもない職場だったwwww

【唖然】眞子さまの就職先、まさかのとんでもない職場だったwwww

1 :じわ速:2021/10/19(火)

「ニューヨーク在住の日本人の間でも、“眞子さまのご就職先”に関心が高まっています」

そう語るのは、ニューヨークの邦字新聞で働く日系人記者。

10月26日の婚姻届提出・結婚会見に向けて、ついに走りだされた眞子さま。しかし小室圭さんがアメリカに滞在した3年の間にも、水面下で着々と結婚生活の準備をすすめられていたという。

その準備でもっとも大事な案件の1つがお仕事探しだった。

「これまで専攻されてきたことや、9月まで勤務していた東京大学総合研究博物館特任研究員のキャリアを生かせる職場をお探しだったようです」(宮内庁関係者)

そのような状況のなか、この10月になって急浮上してきたのがNYにあるメトロポリタン美術館(以下MET)なのだという。METといえば収蔵品300万点を誇る、アメリカ最高峰、世界でも最大級の美術館だ。

前出の邦字新聞記者によれば、

「実はMETの関係者からも“眞子さまのご就職が内定しているのでは”という話を聞いています。学芸員としてMETの日本ギャラリーを担当されるそうです。ちなみに学芸員の年収は約1千500万円ほどです」

2 :じわ速:2021/10/19(火)

https://news.yahoo.co.jp/articles/40213d19d8f66c4e5900d93d546f8ee918feb0d5

3 :じわ速:2021/10/19(火)

勝ち組すぎて草

5 :じわ速:2021/10/19(火)

なんJ民完全敗北で草ァ!

6 :じわ速:2021/10/19(火)

コネヤバすぎるやろ

20 :じわ速:2021/10/19(火)

>>6
コネやばくなかったらやばいやろ

61 :じわ速:2021/10/19(火)

>>6
日本で最強のコネやぞヤバすぎて当然やろ

7 :じわ速:2021/10/19(火)

真子の頭で務まるんか?

34 :じわ速:2021/10/19(火)

>>7
よくよく考えろよ
日本コーナーを日本の元王族が紹介しとるだけでめちゃくちゃブランド価値あるやろ
この年収でも安いくらいや

112 :じわ速:2021/10/19(火)

>>34
言われてみりゃそうやな
これ以上付けようがない付加価値やし

236 :じわ速:2021/10/19(火)

>>34
たしかにすごいな

9 :じわ速:2021/10/19(火)

ええやん

13 :じわ速:2021/10/19(火)

あまりにも上級国民すぎる

14 :じわ速:2021/10/19(火)

全部妄想やん

15 :じわ速:2021/10/19(火)

金あンだわ

19 :じわ速:2021/10/19(火)

強い

21 :じわ速:2021/10/19(火)

さすがに草

24 :じわ速:2021/10/19(火)

今のニューヨークで1500万って低収入の部類やろ
いい暮らしできるレベルでは全くないで

26 :じわ速:2021/10/19(火)

これってワイらの税金からではないよな多分

27 :じわ速:2021/10/19(火)

ニューヨークの家賃気にしてた奴wwwww

28 :じわ速:2021/10/19(火)

大好きな絵の中に閉じ込められるんやろ

29 :じわ速:2021/10/19(火)

ニューヨークの物価からしたら全然足りないやろ
ラーメン一杯5000円の世界やぞ

31 :じわ速:2021/10/19(火)

ええんやないの?
その国のやんごとなき姫様に美術品を解説してもらうとかめったにできない経験やし

68 :じわ速:2021/10/19(火)

>>31
展示解説は学芸員の仕事の単なる一部や

32 :じわ速:2021/10/19(火)

そんなとこめちゃくちゃ優秀じゃなきゃ勤まらないんちゃうのかと思ったけど妊娠するまでの繋ぎならええんか

113 :じわ速:2021/10/19(火)

>>32
ロイヤルおコネ採用なので優秀じゃなくても勤まらなくても問題無いし
なんなら出勤するかも怪しいわ

36 :じわ速:2021/10/19(火)

もうこれ天竜人じゃん

37 :じわ速:2021/10/19(火)

金でできた籠の鳥

38 :じわ速:2021/10/19(火)

コネではあるけどちゃんと実益のあるコネやからなあ

39 :じわ速:2021/10/19(火)

上級特権

40 :じわ速:2021/10/19(火)

英語話せるならええやろ

41 :じわ速:2021/10/19(火)

羨ましい

43 :じわ速:2021/10/19(火)

これが親ガチャの効果や

47 :じわ速:2021/10/19(火)

スミソニアン博物館にしてくれんか

49 :じわ速:2021/10/19(火)

大好きな絵の中に閉じ込められんか心配やわ

54 :じわ速:2021/10/19(火)

会いに行ける元皇族

55 :じわ速:2021/10/19(火)

てか共働きの時点でヤバくない?

91 :じわ速:2021/10/19(火)

>>55
いうて昭和の時代は民間と結婚した元皇族わりと名誉職についとったやろ

275 :じわ速:2021/10/19(火)

>>91
山階鳥類研究所に紀宮おるしな

http://www.yamashina.or.jp/hp/gaiyo/staff/kyakuin_tokunin.html

690 :じわ速:2021/10/19(火)

>>55
アメリカなんて共働きが基本やろ

56 :じわ速:2021/10/19(火)

勝ち組すぎる

58 :じわ速:2021/10/19(火)

ワイも税金で幸せになりたい

62 :じわ速:2021/10/19(火)

これが真の上級国民なんやね
震えるわ

Reference:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1634611297/

トップへ戻る