【朗報】みちょぱ『親ガチャに過剰反応してる親御さんいるけどそもそも・・・』→

【朗報】みちょぱ『親ガチャに過剰反応してる親御さんいるけどそもそも・・・』→

1 :じわ速:2021/09/18(土)

みちょぱ”親ガチャ”は「愚痴を言うみたいな感覚が多い、親側は重くとらえないでほしい」と見解示す

 1、2年前にツイッターなどで「親ガチャ」の言葉を知ったという池田は「だいたいは軽い意味(での使用)なので、ご高齢の方が考えているほど重くはない」と話し、親を強く非難したり、自分の境遇をものすごく嘆いたりという意図でない面が多いのではと分析。
 「ちょっと愚痴を言うみたいな感覚なだけの人も多いので、そんなに重くとらえないでほしい部分もある」とし、息抜きの表現として軽く受け止めるのが適切では、という見解を示した。

https://www.chunichi.co.jp/article/331020

2 :じわ速:2021/09/18(土)

有能

3 :じわ速:2021/09/18(土)

まさか本気で親と環境が全て悪いって思ってるやつはおらんよな?

7 :じわ速:2021/09/18(土)

>>3
ニートは本当に思ってそう

4 :じわ速:2021/09/18(土)

っぱみちょぱよ
ワイらの味方やねw

5 :じわ速:2021/09/18(土)

みっちょっぱ!

6 :じわ速:2021/09/18(土)

サンキューゆきぽよ

8 :じわ速:2021/09/18(土)

たしかにそうやな
みちょぱは賢い

9 :じわ速:2021/09/18(土)

でも実際産んじゃいけない人間っておるで
子供を不幸にするやつな

320 :じわ速:2021/09/18(土)

>>9
これはガチ

369 :じわ速:2021/09/18(土)

>>9
確かに不幸の再生産が起こらないように優生保護法の復活はありだと思う
犯罪者にしてもガチャ連呼のボリュームと思われるギリ健が大半を締めているので治安が良くなるかもしれへんね

12 :じわ速:2021/09/18(土)

っぱめるるよ

14 :じわ速:2021/09/18(土)

こいつ仲間のフリしてディスっとるやんけ
全部親が悪いに決まっとるやんけボケカスコラ

18 :じわ速:2021/09/18(土)

親目線で言ったら自分の価値全否定やから軽く受け止めるのも厳しいから…

20 :じわ速:2021/09/18(土)

愚痴というか諦めの言葉だよな
まあ非難ではないことに代わりはないんやけど

27 :じわ速:2021/09/18(土)

>>20
これやな

40 :じわ速:2021/09/18(土)

>>20
社会に問題提起したいとかそんな感じではないわね

21 :じわ速:2021/09/18(土)

若者というか終わったおっさんの最後の言い訳やろ

22 :じわ速:2021/09/18(土)

みちょぱさあ…
失礼な事言っといて、相手が怒ったら冗談にマジになるなよwって逃げるタイプなのね

24 :じわ速:2021/09/18(土)

かしこい

26 :じわ速:2021/09/18(土)

あれ?虐待や経済問題にすり替える論法じゃなかった?
それじゃやっぱり普通の家庭のガキが親ガチャ失敗って言ってるって話か

30 :じわ速:2021/09/18(土)

実際昔から言われてきたことやしな
いまさら騒ぐ内容でもない

31 :じわ速:2021/09/18(土)

まあ親ガチャって言葉は流行らすべき
失敗したことを早いうちに認識出来ると行動も変わってくる

94 :じわ速:2021/09/18(土)

>>31
それをしない層が言ってるのでは

32 :じわ速:2021/09/18(土)

アホやろこいつ
ガチで親ガチャ言ってる底辺ばっかやで

33 :じわ速:2021/09/18(土)

上級国民の時と同じだよな
スラングにマジになられてもって感じ

45 :じわ速:2021/09/18(土)

>>33
自分が悪くて地面に這いつくばってる癖にマジになって使っとる奴がいるからしょうがないよね

34 :じわ速:2021/09/18(土)

結局言い訳なんよ
世の中が悪いや社会が悪いの変形や

42 :じわ速:2021/09/18(土)

親共も自意識過剰すぎるんや
お前らも親ガチャで生まれたんやし同じやろ
子がそうなったのを選べんのなら親もそうなったのを選べんのは自明やんけ

46 :じわ速:2021/09/18(土)

むしろちゃんと親ガチャって広めるべきやろ
それで毒親とかに苦しんでるやつも批判して良いんやって思えればな
親は絶対の存在やないんやから

61 :じわ速:2021/09/18(土)

>>46
それは既に毒親って言葉で非難されてきてる

47 :じわ速:2021/09/18(土)

年寄りは玩具が入ってるガチャガチャを連想するらしいな

48 :じわ速:2021/09/18(土)

こんなの匿名だから言えるネタワードやのにテレビで取り上げられてるの見ると学校帰りの高校生同士で「親ガチャ外れたわー」みたいな会話してるように扱ってるな

57 :じわ速:2021/09/18(土)

>>48
ていうか若者のせいにしたんなよな
ほとんどガキみたいな精神の底辺が言っとるだけで
若者というより底辺の言葉やろ

49 :じわ速:2021/09/18(土)

恵まれないものたちがおふざけで作り上げたスラングがハーバード大教授の資本主義社会の捉え方と一致したのはすごい

51 :じわ速:2021/09/18(土)

「実家が太い」みたいな言葉の言い替えやん
そんなに反発するような事じゃないよな

54 :じわ速:2021/09/18(土)

成功者への妬みだろ

55 :じわ速:2021/09/18(土)

感謝のみちょニーするわ

56 :じわ速:2021/09/18(土)

ただの愚痴にぶちギレる謎の層

62 :じわ速:2021/09/18(土)

また意味ねじ曲げられたな
本気でこの社会を憂いてるから出てきた言葉だぞ

63 :じわ速:2021/09/18(土)

生まれがいいやつも悪いやつも含めて誰もが思ってたことに名前がついただけやん
いいふうに生まれたらいい人生を歩みやすくて逆はそうじゃないってだけのことやん

67 :じわ速:2021/09/18(土)

そもそもがただのネットスラング
便所の落書きであり
そんなものをまともに取り上げるほうがおかしい

69 :じわ速:2021/09/18(土)

ギャルのくせに賢いよなこいつ

74 :じわ速:2021/09/18(土)

年寄りが親ガチャにイライラしすぎて草生えるわ
よっぽど効いてるんやねw

77 :じわ速:2021/09/18(土)

昔からあることをキャッチー()な単語に置き換えただけで
なんでここまで広まるのか不思議だわ
やっぱSNSか?人間退化してたりするのか?便利になった分のプラスとの差し引きゼロで

79 :じわ速:2021/09/18(土)

親ガチャってワードをそんなに重く受け止めている老人が多かったんだね

82 :じわ速:2021/09/18(土)

親ガチャ自体否定するやつはおらんやろ
そのせいで不幸になった成功できないは甘えって説教するかしないか

85 :じわ速:2021/09/18(土)

まあぶっちゃけ事実やからなあ

87 :じわ速:2021/09/18(土)

ホイ卒馬鹿にしててたらマジモンが出てくるのと似てる

90 :じわ速:2021/09/18(土)

どうみてもガキから年寄りまで軽く考えてないんだよなぁ

93 :じわ速:2021/09/18(土)

ネタが通じない奴がネット上に増えた

95 :じわ速:2021/09/18(土)

当初はみちょぱの言うとおりやったと思うけど
単語が広がるにつれガチのやつ同士繋がって膨らんでる気がする

100 :じわ速:2021/09/18(土)

てかそんなに外したと思うなら一人でゲーム終了したらええんやないの?意気地がないんやな

101 :じわ速:2021/09/18(土)

一般家庭に生まれた怠け者が上級への羨ましさと、自分の努力不足を棚に上げて自分が底辺であることを愚痴っただけやしな

103 :じわ速:2021/09/18(土)

みちょぱよう見とるな ただの愚痴が広がりすぎやろ

Reference:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1631974082/

トップへ戻る