【動画あり】DAZNサッカー応援CMにAKBアイドルを起用→ヤバすぎて炎上&放送事故

【動画あり】DAZNサッカー応援CMにAKBアイドルを起用→ヤバすぎて炎上&放送事故

1 :じわ速:2021/09/07(火)

炎上動画
https://video.twimg.com/amplify_video/1433793230856876038/vid/720×1280/1x-7lxpYhRPvXeSG.mp4

https://twitter.com/DAZN_JPN/status/1433927787123908610 

炎上した東村芽依(23歳)

引用元:https://imgur.com/1sMH940.jpg

「放送事故だろ」DAZNのW杯予選応援アンバサダー日向坂46東村芽依の出演動画が炎上

 スポーツの定額制動画配信サービスを手がける『DAZN』は先日、日本代表戦を含むFIFAワールドカップ・カタール
大会のアジア最終予選の全試合ライブ配信を行うことを正式に発表。また、AFCアジア予選の応援アンバサダーとして、
女性アイドルグループ「日向坂46」の影山優佳、東村芽依、松田好花の3名を起用することもあわせて発表していた。
しかし、今月4日にDAZNの公式SNSアカウントに公開された東村芽依出演の動画が波紋を呼んでいるようだ。

 日本代表のW杯2次予選や最終予選は、これまで民放やNHKBSで中継されていたが、アジアサッカー連盟(AFC)がス
ポーツ動画配信サービスを手掛けるDAZNと2028年までの長期契約を締結。W杯予選やAFCアジアカップ、AFCチャンピオ
ンズリーグ(ACL)など、AFC主催全試合の放映権を獲得している。また、カタールW杯最終予選のアウェイゲームに関
しては、DAZNの独占生中継となっている。

 今回のAFC主催全試合の放映権取得にともない、「DAZN AFCアジア予選 ? Road to Qatar ? 応援アンバサダー」に
サッカーに関して豊富な知識を持っている影山優佳さんとサッカー観戦初心者である東村芽依さん、松田好花さんが
就任。3名は2022年3月までのW杯最終予選期間中、DAZNオリジナルコンテンツに出演するなど、W杯最終予選のPRを行
うことになっている。

 その一環として、DAZNは連日にわたり、「○○でカウントダウン 今日のお題は!?」と題した動画企画を公式SNS
で発信。今月4日に公開された動画では東村芽依さんが出演したが、「ゴールパフォーマンス」というお題を振られる
と「分からないよ、どうしよう」とやや戸惑い気味にコメントを返している。

 この動画に対して、サッカーファンからは「これはダメだろ」「放送事故だろ」、「純粋にサッカーが見たい」と
いう声が上がっているほか、「初心者だからゴールパフォーマンスを知らないのは仕方ない」と東村芽依さんを擁護
するコメントも寄せられている。

 さらには、DAZNをはじめ企画側のミスだという意見もあるほか、東村芽依さんのコメントや振る舞いを批判する
サッカーファンと日向坂46のファンによる応酬が繰り広げられている。

 なお、DAZNはW杯最終予選の放映権取得とともに、日本でのサービス開始から5年を迎えることを記念して、今月8日
までの加入者に対する期間限定特別価格キャンペーンを実施している。

 これまでのDAZNの制作するサッカー番組に登場してきた影山優佳さんは、サッカーファンの間での絶大な支持を得
ている。その一方で、サッカー観戦初心者の東村芽依さんに対する評価や見方が議論の対象となっている。

https://news.biglobe.ne.jp/sports/0905/fbt_210905_2683847530.html

53 :じわ速:2021/09/07(火)

>>1
なんか嫌な気分になる動画だ

174 :じわ速:2021/09/07(火)

>>1
ワードを知ってる知らない以前に仕事の態度として酷すぎて草
ヘラヘラ笑いすぎだしまともに告知もできてないしでなんでこれでOK出したんだよ…

5 :じわ速:2021/09/07(火)

23歳っていつからアイドルやってるん?

11 :じわ速:2021/09/07(火)

想像以上のヤバさでワロタw

13 :じわ速:2021/09/07(火)

サッカー全く関係なく
23歳でこれはヤバいw

14 :じわ速:2021/09/07(火)

基本マニアが多い分野には嘘でも勉強した感や好きです感を出さないともれなく炎上するからな

15 :じわ速:2021/09/07(火)

影山が一人でせっせと作った基礎をブチ壊したな

16 :じわ速:2021/09/07(火)

恥ずかしくて見てられんかった
ハロメンも同じことしそうだから仕事回ってこなくて良かった

17 :じわ速:2021/09/07(火)

やんちゃるはこれが通常だから…
クリロナポーズとかカズダンス仕込んどくべきだった

21 :じわ速:2021/09/07(火)

>>17
ワイもカズダンスしか知らんww

19 :じわ速:2021/09/07(火)

Twitter見たらマジで荒れてた
村の中では私わかんなーい(23歳)が通用するけど
そのままのノリを外部で出すな

20 :じわ速:2021/09/07(火)

こういうのでも仕事が来るのが秋元グループの強み

26 :じわ速:2021/09/07(火)

>>20
でも卒業したらそうもいかないから(23)でまだアイドルやってるんだろ

145 :じわ速:2021/09/07(火)

>>20
日向坂がいまそのターン 色んな所に放り込んでる

22 :じわ速:2021/09/07(火)

ここでビスマルクやらせたらバズったのに

41 :じわ速:2021/09/07(火)

>>22
渋すぎるw

24 :じわ速:2021/09/07(火)

ファンが5歳児なんですと擁護している
ヤバい奴

27 :じわ速:2021/09/07(火)

仕事貰えるわけないけどBEYOOOOONDSじゃなくて良かった

28 :じわ速:2021/09/07(火)

高橋愛が何もわからないのにサッカー番組のアシスタントやってたことあったけど
当時はどうだったんだろう

29 :じわ速:2021/09/07(火)

今後はサッカー仕事は影山だけになるだろう

30 :じわ速:2021/09/07(火)

日向坂とか櫻坂とかいうのは沢山TV出てるらしいがマジ誰一人有名にならないのが凄い

34 :じわ速:2021/09/07(火)

>>30
まじで1人も名前も顔もわからん

31 :じわ速:2021/09/07(火)

AKBじゃなくて坂道な
スレタイ悪意ありすぎ

47 :じわ速:2021/09/07(火)

>>31
坂道もAKBアイドルだし同じやろ

32 :じわ速:2021/09/07(火)

この子だけちょっとアドリブに弱すぎるんや
他の子ならだいたい大丈夫だから

153 :じわ速:2021/09/07(火)

>>32
ならそいつだせよ

337 :じわ速:2021/09/07(火)

>>153
この子は運動神経はいいんだよ
だから出したのかも

36 :じわ速:2021/09/07(火)

他アイドルヲタが参戦してるし
カオス

39 :じわ速:2021/09/07(火)

何で影山だけにしなかったのか疑問

42 :じわ速:2021/09/07(火)

ああ内のノリでやったのかこいつ
オリンピックでルールわかんなーいて言ってるようなもんだろさすがに真面目にやれ

43 :じわ速:2021/09/07(火)

サッカーの知識どうこうよりこの子なんか笑い方が怖いんだが…

46 :じわ速:2021/09/07(火)

いっぱいいるんだからもう少しサッカーわかる子いたやろ

48 :じわ速:2021/09/07(火)

ニワカなら断れよ
それは最低限のマナー

49 :じわ速:2021/09/07(火)

影山が取って来た仕事をウマ面の姉ちゃんがぶっ壊したのか

51 :じわ速:2021/09/07(火)

これには影山も内心ムカついたんじゃないのか

54 :じわ速:2021/09/07(火)

頭おかしな子にしか見えん
ちゃんと村以外での仕事の仕方を教育しろよ

56 :じわ速:2021/09/07(火)

チャンス逃したな
少しでも勉強して参加してたらサッカーファンからも好印象だったのに
こういうのは望む姿勢なんだよ
知らないなら知らないなりの努力はしないと
透けて見えるからな

69 :じわ速:2021/09/07(火)

結論としては影山だけでよかったって事だな

77 :じわ速:2021/09/07(火)

アンバサダーならもっ勉強していけよ

85 :じわ速:2021/09/07(火)

もう終わりだよこのDAZN

86 :じわ速:2021/09/07(火)

ヲタ以外には見せちゃいけないやつだなこれ

88 :じわ速:2021/09/07(火)

よくこの映像を公にしたな

Reference:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1630984974/

トップへ戻る