【炎上】日テレ『有吉の壁』、PARCOでノーマスクロケを敢行した結果が迷惑過ぎると話題

【炎上】日テレ『有吉の壁』、PARCOでノーマスクロケを敢行した結果が迷惑過ぎると話題

1 :じわ速:2021/08/23(月)

『有吉の壁』“不適切ロケ”に怒り噴出!
「打ち切れ」「超不快だし迷惑」

8月18日、人気バラエティー番組『有吉の壁』(日本テレビ系)が放送された。タレントと一般人の〝格差〟が物議を醸している。

今回の番組は『池袋PARCO』でロケ。いつものように芸人が店内に潜んでネタを披露し、MCの有吉弘行と佐藤栞里を笑わせていった。

ネット上で話題になっているのは、一般人がマスク着用だった一方で、芸人たちがノーマスクだったこと。

ロケの特性上、実際の店員にも協力してもらって一緒にコントを披露するシーンがいくつかあったのだが、この時に店員はマスクをしていて芸人たちはノーマスクだったのだ。

『ジャングルポケット』の斉藤慎二がコロナ感染

マスクをしたままコントをすると、表情が隠れるために笑いを取るのは困難。
やむを得ない気もするのだが、視聴者からは

《有吉の壁で素人に協力してもらう時に素人だけマスクつけるの、「一般の人にうつさないように」的な意味だと逆じゃない? あれだと「芸能人にうつすなよ」になっちゃう》
《有吉の壁みているけど、お店の店員さんはマスクをして、芸人は大声で叫びまくってる。 超不快だし迷惑この上ない》
《有吉の壁ってマスクもなし、アクリル板もなしで感染対策はもしかしてワクチンだけ? 事務所も何も言わないんだ。 芸人大事にしてない。ジャンポケ斉藤もふつーにいたけど、2年前の収録かなんか? 打ち切れ》
《んー有吉の壁おもしろいから好きなんだけど、一般の方だけマスクして出演者はマスクなしってのが気になるな…》
《店員とか一般人はマスク。煩い芸人はマスクもしないで至近距離で大声で喚く。どこのパラレルワールド? 時期を考えろよ。いい加減にしろよ日テレ》
《有吉の壁ちょっと見たけど、お店の人にはマスクさせて 有吉や芸人はマスクしないで大声で笑ったりしてて凄く不快だな。こんな時期に不謹慎極まりない》

など怒りの声が噴出している。

8月11日には、この回に出演していたお笑いトリオ『ジャングルポケット』の斉藤慎二が、自身二度目の新型コロナウイルス感染を発表するなど、テレビ界では感染拡大が続いている。

確かにもう少し、なんらかの策を練った方がいいかもしれない…。

https://myjitsu.jp/archives/299513

13 :じわ速:2021/08/23(月)

>>1
そら掛かるわ

てかウイルスバラ撒くな

488 :じわ速:2021/08/23(月)

>>1
ひでーな

553 :じわ速:2021/08/23(月)

>>1
有吉の番組って基本的にゆるいよな

765 :じわ速:2021/08/23(月)

>>1
けどこれはほんとそう
芸能界、テレビ局が一番緩んでる

4 :じわ速:2021/08/23(月)

これ酷かったな
一般人相手にノーマスクで絡みまくってたし

275 :じわ速:2021/08/23(月)

>>4
場所も不特定多数の人が出入りするファッションビルだから、ロケの後もちょっと心配だよな。

6 :じわ速:2021/08/23(月)

最低だな

8 :じわ速:2021/08/23(月)

有吉って何が面白いの?
いつもヘラヘラ笑ってるだけじゃん
一度も笑わされたことない

9 :じわ速:2021/08/23(月)

いい加減アナウンサーにはマスクをさせろよ

373 :じわ速:2021/08/23(月)

>>9
同感。
天皇陛下だって五輪開会式じゃマスクご着用のまま開会宣言なさったのに、何様のつもりなのか。

12 :じわ速:2021/08/23(月)

まいじつて何故か有吉の壁敵視してるよねw

15 :じわ速:2021/08/23(月)

放送中もTwitterで結構批判されてたわ

17 :じわ速:2021/08/23(月)

また日テレw

20 :じわ速:2021/08/23(月)

ロケするなよ

29 :じわ速:2021/08/23(月)

テレビ出演者リモートの人はまだしも、スタジオに複数いるならマスクすればいいのに
テレビ全体がゆるい

32 :じわ速:2021/08/23(月)

はい、アウト!

36 :じわ速:2021/08/23(月)

これマジでひどかったぞ

38 :じわ速:2021/08/23(月)

いつの間にかアナウンサー等のマスク着用がなくなった
スタジオでは感染しないの?
ロケでも感染しないの?

49 :じわ速:2021/08/23(月)

>>38
感染者がいなけりゃいくら飛沫飛ばそうが感染しない

46 :じわ速:2021/08/23(月)

テレビ局が一番感染対策してないよな。ゴミすぎて話にならない

47 :じわ速:2021/08/23(月)

毎回ロケなのに毎回ノーマスク

50 :じわ速:2021/08/23(月)

あらら

52 :じわ速:2021/08/23(月)

日テレは傲慢だな

55 :じわ速:2021/08/23(月)

まあ打ち切りでいいよ

58 :じわ速:2021/08/23(月)

有吉にうつらないのが不思議
本番以外絡みないんかな

65 :じわ速:2021/08/23(月)

飲食よりテレビ止めたほうが効果あるだろ
あいつら感染しすぎや

78 :じわ速:2021/08/23(月)

ジャンポケ斉藤一家全員コロナになったぞ

80 :じわ速:2021/08/23(月)

透明のプラスチック板のマスクでやればよかったのにね
効果なさそうだけど

84 :じわ速:2021/08/23(月)

この番組かたくなにマスクしねーよな
有吉の方針か?

85 :じわ速:2021/08/23(月)

>>84
スポンサーじゃね?

91 :じわ速:2021/08/23(月)

これ全員濃厚接触じゃん

94 :じわ速:2021/08/23(月)

そんなに批判出てるの?
打ち切りかな

101 :じわ速:2021/08/23(月)

最悪じゃん

104 :じわ速:2021/08/23(月)

日テレは懲りないな

113 :じわ速:2021/08/23(月)

コロナ初期から思ってたけど、テレビ番組だけノーマスクとか対策が甘いんだよ
何様だよ、タレントも全員マスクしろ

117 :じわ速:2021/08/23(月)

この時期に芸人大量に連れてPARCOでノーマスクロケは馬鹿すぎるw

167 :じわ速:2021/08/23(月)

壁の距離の近さは前から嫌だった
これで炎上して考え直すか終わって欲しい

152 :じわ速:2021/08/23(月)

それを受け入れるPARCO側もその程度ってことよ

183 :じわ速:2021/08/23(月)

前に泊まったことあるホテルで芸人が汚いことしてて不快だったな
もうこのホテル行きたくねえって思った

184 :じわ速:2021/08/23(月)

一回感染した芸人とかタレントも相変わらずノーマスクでテレビ出てるの見ると呆れる

187 :じわ速:2021/08/23(月)

コロナ云々より、これ頻繁にやってると面白味が無いから、特番で3ヶ月に1回とか半年に1回とかで良いや

205 :じわ速:2021/08/23(月)

壁とTBSの夜会は信じられないくらい距離が近い
夜会はマスクなしで密着して飯作って食べたりしてる

206 :じわ速:2021/08/23(月)

確かにこの番組気になってたわ
コロナ前みたいに普通にやってる

216 :じわ速:2021/08/23(月)

専門家の意見も踏まえて感染対策をしている
顔が隠れると伝えにくくなる

が以前のメディアの言い分だったな
中にはマスクしたほうがって芸人もいそうだけどひとりだけするわけにもいかんだろうしね

222 :じわ速:2021/08/23(月)

この番組出ている芸人のコロナ感染率高いな

Reference:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629677635/

トップへ戻る