【驚愕】竹中直人さん、実は五輪開会式への出演を前日に辞退!衝撃の理由も明らかに

【驚愕】竹中直人さん、実は五輪開会式への出演を前日に辞退!衝撃の理由も明らかに

1:じわ速:2021/07/28(水)

俳優の竹中直人(65)が、本番前日の7月22日に、過去に障がい者や女性を揶揄するようなコントを演じていたことを理由に、自ら申し出て出演を辞退していたことが、「週刊文春」の取材でわかった。

 竹中が出演予定だったのは、開会式序盤の木遣り歌とダンスのパフォーマンス。女優・真矢ミキとともに、大工の棟梁役を演じることになっていた。

「小山田氏の問題が発覚してから、組織委員会は慌てて開会式スタッフの“身体検査”を行いました。それに引っかかったのではないか。実際、竹中は1985年に『竹中直人の放送禁止テレビ』というオリジナルビデオを発表していますが、障がい者を揶揄するようなコントを演じているのです」

 映像には、信号機のメロディを頼りに横断歩道を渡る視覚障がい者を揶揄するように、竹中をはじめとした一行がリズミカルに白杖を振り回し、笑いを取る場面が収められている。また、屍姦四十八手として、竹中が死体を模したセーラー服姿のマネキンに様々な性的いたずらをするコントもあった。

「『放送禁止テレビ』が原因で辞任したのは事実です。小山田さんの問題が浮上した時、竹中本人から『三十六年前にこういう作品に出演している』と連絡があり、辞退したいと申し出てきた。ただ、この作品では竹中は演者。企画者でもプロデューサーでもないので、私は『予定通りお願いします』と。しかし小林さんが解任された際、コントでの言動が問題になった。これでは竹中も許されないと考えて、竹中から組織委に申し入れ、承認されました」

https://news.yahoo.co.jp/articles/aba54d1149978b43b866b16a4f65c5787a6c17f3

2:じわ速:2021/07/28(水)

自分から正直に言えてえらい

4:じわ速:2021/07/28(水)

命拾いしたなあ

5:じわ速:2021/07/28(水)

別に問題ないだろ…他になんかやべー事あったんじゃねーの

6:じわ速:2021/07/28(水)

辞めてるだけ偉いわ
なたぎを放置した恥さらしの小林とは違う

7:じわ速:2021/07/28(水)

真矢みき突っ立てたままなのは竹中となんかやる予定だったのか

8:じわ速:2021/07/28(水)

変にサプライズ感出さずに4年前から出演者や演出内容公表しとけば何も問題なかった
1週間前に発表されても委員会のおっちゃんたち対応できるわけ無いやん

9:じわ速:2021/07/28(水)

なかなか攻めたことやってて草

11:じわ速:2021/07/28(水)

そっちのほうが…スゲーーーーー!!

12:じわ速:2021/07/28(水)

前日にってそら本番大変やったやろかわいそうに

15:じわ速:2021/07/28(水)

あれに竹中おってもクソつまらんままやろ
辞退して良かったな

17:じわ速:2021/07/28(水)

かしこい

18:じわ速:2021/07/28(水)

そんなのやってたのかショックや

19:じわ速:2021/07/28(水)

流石に対応早いな

20:じわ速:2021/07/28(水)

これはほんと時代なんだけどな 今も良識なく生きてる人間とは違ってちゃんと令和に合わせてメディア出てるのに皆んなビクビクしてるじゃん

Reference:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1627456922

トップへ戻る