【唖然】えなこさん、同業者から総攻撃を受けまくっていた…

【唖然】えなこさん、同業者から総攻撃を受けまくっていた…

1:じわ速:2021/07/05(月)

7/5(月) 11:18
スポニチアネックス

コスプレイヤー・えなこ 同業者からの“総攻撃”に本音「半年に1回くらい辞めようかなって思っている」
コスプレイヤーのえなこ
 人気コスプレイヤー・えなこ(27)がが3日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後11・00)にゲスト出演。グラビアへの同業者からの批判の声に対して本音をもらす場面があった。

 「日本一のコスプレーヤー」と称される、えなこ。インスタグラム・ツイッターのフォロワー数はそれぞれ160万・130万を超え、コミケでは、1冊2500円の同人写真集を1日で1000万円の売り上げた。昨年12月27日に更新したツイッターでは「よきゅーんさん(事務所の社長)と今年の反省会をやっていて今年の年収見たら5000万円超えてたー!」と明かしていたほど。最近では、漫画雑誌などのグラビアに次々と登場し、話題を集めている。

 多くのグラビアに登場する状況について「正直、今でもコスプレイヤーさんの間でもいろいろ言われることがあって」とえなこ。「『なぜコスプレイヤーなのに、グラビアやってるの?』とか、『コスプレイヤーが脱いでると思われるじゃん』って、総攻撃にあって、今でも半年に1回くらい、コスプレが嫌で辞めようかなって思っている」と明かした。

 そんな、えなこの言葉に、タレントのマツコ・デラックス(48)は「結果としてえなこちゃんが得たものだから、そのことをとやかくいう筋合いはもう誰にもないのよ。私は半分やっかみだと思いますよ」とキッパリ。

 番組には、えなこが所属する「PPエンタープライズ」の社長で、マネジャーも務めている乾曜子さん(40)も出演。漫画雑誌のグラビアに出る理由について「私たちオタクで漫画、アニメ、ゲームに多大なる恩恵を受けて生きてるんです。恩返しをしたいというところもあって。(雑誌が)売れたって言われたらすごく私たちも嬉しいし、『この推しの漫画が載っている編集部に感謝された、嬉しい!』みたいな。動機がちょっと不純なんですよ」と説明。これには、マツコも「私が連載をまだ続けていたり、まだ『5時に夢中!』に出てるみたいなもんよね。一切、金にはならないなんですが…義理と人情でやっております、っていうことね」と同調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/73abf75c7ad9b0425a204a609651d38f1694e434

引用元:https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210705-00000134-spnannex-000-1-view.jpg

2:じわ速:2021/07/05(月)

じゃ辞めれば

106:じわ速:2021/07/05(月)

>>2
だよな。
いい年こいていつまでもやるなってこと。

6:じわ速:2021/07/05(月)

半年に1回w

10:じわ速:2021/07/05(月)

辞めるっていう奴ほど辞めない法則

11:じわ速:2021/07/05(月)

同業者って言うのはグラビアアイドルなんかを指すんじゃないのか

98:じわ速:2021/07/05(月)

>>11
大手事務所の傘下だからグラドルがそんな事言ったら
言った方のグラドルが干されるよ

14:じわ速:2021/07/05(月)

それが無くてもそろそろ辞め時だろ
まさか30になってもやる気じゃないだろな

16:じわ速:2021/07/05(月)

トップがなんやかんや半分やっかみで叩かれるのはどこの世界でもそうだから仕方ない

21:じわ速:2021/07/05(月)

レイヤーなんか誰でもなれる。
売れるのは一握りだからやっかむ人数が膨大なのかな。

29:じわ速:2021/07/05(月)

コスプレ参加者、観客には女性も多いし、
近隣クレームにつながる変態男にこびた合戦にならないよう
にコスプレ側にも自主規制作る風潮にあるんだろ

33:じわ速:2021/07/05(月)

コスプレイヤーで商売するなら原作に著作料払えとは思う。

44:じわ速:2021/07/05(月)

>>33
この人に限った話じゃないけど、
コミケの売上は納税されていないと思う

39:じわ速:2021/07/05(月)

マツコ会議って最近こんなんばっかだな

43:じわ速:2021/07/05(月)

えなこの事務所社長が出てたけど、かなりウザい奴だな

49:じわ速:2021/07/05(月)

>>43
やり手はやり手だわな

こんなすぐ炎上しそうな頭の持ち主をコントロールしてるんだから

48:じわ速:2021/07/05(月)

もう天井つけた、あとは下がるのみ

57:じわ速:2021/07/05(月)

グラビア上がりでも芸能界には限界がある
(実は藤原紀香が最高峰)
コスプレとなると稼いだら消えるだけだろうな

62:じわ速:2021/07/05(月)

ただの一般人だろこいつ

72:じわ速:2021/07/05(月)

年収5千万なら
多少何言われても有名税だな

78:じわ速:2021/07/05(月)

メディアに求められてるんだろうけど本当にいつも金の話ばかりしてるイメージだな

85:じわ速:2021/07/05(月)

まあ妬みだよな
自分が同じ環境にいたら絶対グラビアやるだろうし

88:じわ速:2021/07/05(月)

そりゃ作品が好きでコスプレをしているオタクと
コスプレ芸風をネタにタレントとして売れることが目的の女では温度差あるだろうよ

91:じわ速:2021/07/05(月)

もうアーリーリタイアする程稼いでるだろうからいつでも辞めていいんじゃねる

97:じわ速:2021/07/05(月)

コイツって金の事とかネガティブな事しか言えないよな

102:じわ速:2021/07/05(月)

もう十分稼いだだろうし
きれいなうちに辞めたほうがいい

107:じわ速:2021/07/05(月)

コスプレイヤーとか一般人からしたら卑猥な格好でウリ込んでるとしか思われてない

125:じわ速:2021/07/05(月)

普通のリーマンも毎日やめたいと思ってるが生活有るからな

129:じわ速:2021/07/05(月)

そろそろ消えるでしょ

135:じわ速:2021/07/05(月)

よきゅーん社長になってたのかよ

155:じわ速:2021/07/05(月)

半年に一回程度ならメンタル強いだろ

167:じわ速:2021/07/05(月)

辞めても一生食っていけるだけの貯金があるんだろうな

184:じわ速:2021/07/05(月)

エロってホント簡単に儲かるよな

119:じわ速:2021/07/05(月)

まあブスのやっかみ嫉妬だよな

えなこ 関連記事

https://jiwasoku.com/2022/09/19/post-73198/

Reference:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625451660/

トップへ戻る