【悲報】うっせぇわのAdoさん、大抜擢されるも炎上…

【悲報】うっせぇわのAdoさん、大抜擢されるも炎上…

1:じわ速:2021/06/27(日)

Adoのゴリ押しにウンザリ!? 映画主題歌決定も「もうおなかいっぱい」

『うっせぇわ』で人気に火がつき、瞬く間にトップアーティストの仲間入りを果たしたソロシンガーのAdo。

そんな彼女が、映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』で〝挿入歌〟を担当すると6月22日に明かされた。
しかし、あまりの〝ゴリ押し〟に、ネット上では疲弊する声が相次いでいる。

8月20日公開の同映画は、『King & Prince』の平野紫耀と橋本環奈が主演を務める人気作の続編。
放映に先駆けてAdoの新曲『会いたくて』が挿入歌に決定したことや、予告映像なども発表された。

この新曲は、今までにAdoがリリースした楽曲とは異なり、切ない恋心を綴ったメロウな一曲に。
また挿入歌の決定に対してAdoは、「自分の声が映画館で聴ける日が来るとは思ってもみなかったので、とても嬉しく思います」「映画の世界に寄り添えるようなラブソングを歌わせていただきました」などとコメントしていた。

アンチが湧くのは人気アーティストの宿命…?

「映画の挿入歌にも起用され、飛ぶ鳥を落とす勢いのAdoですが、他にも多くのタイアップで知名度をあげています。6月14日に配信リリースされた『夜のピエロ』は、ドラマ『初情事まであと1時間』(MBS系)の主題歌に。また、6月19日にオンエアが開始されたタマホームの新CM『ハッピーソングAdo篇』では、歌唱出演を果たしています。ドラマ、CM、映画と幅広いジャンルで起用されるAdoは、まさに時の人といっても過言ではないでしょう」(芸能ライター)

ところが、あまりにプッシュされ続けるAdoに一部の人はウンザリしているようだ。
今回の挿入歌の情報にも不評が多く、ネット上では、

《またAdoかよー》
《Adoはもうおなかいっぱい。胸焼け起こすレベル》
《あいみょんの次はAdoを全てにくっつけるのかな》
《Adoに全然合ってない》
《Adoって聞いてると疲れちゃうんだよね。ちょっと仕事でしんどい時、流れてきたの耳に入るだけで余計に疲れる》

などと厳しい声が続出している。

一発屋と言われないためにも、露出を控えた方が得策なのかもしれない。

https://myjitsu.jp/archives/289128

2:じわ速:2021/06/27(日)

完全に売り出し方間違えたよな

391:じわ速:2021/06/27(日)

>>2
俺もそう思う
ラーメンのCMの替え歌は安売りした感強いし
タマホームのCMは企業イメージと全く噛み合ってない

8:じわ速:2021/06/27(日)

カップ麺のcmだっけ
下手くそな替え歌で痛々しかった

12:じわ速:2021/06/27(日)

もともとのアンチが叩いてるだけ

14:じわ速:2021/06/27(日)

2曲目はなかったな…

25:じわ速:2021/06/27(日)

ゴリ押しちゃうやろ

31:じわ速:2021/06/27(日)

この人とドルガバの人は、一発目がピークな気がする

35:じわ速:2021/06/27(日)

酷使して使い捨ての世界だねぇ

46:じわ速:2021/06/27(日)

日清とタマホームが余計だった
この2つが安っぽさを助長してる

373:じわ速:2021/06/27(日)

>>46
日清は食欲なくすな。強引感が強くてこれじゃない感あるもんね。
タマホームは聞いたことないからなんとも。

50:じわ速:2021/06/27(日)

この手の歌は時代時代で必ずあるから、その方程式にうまくはまったんだね。

55:じわ速:2021/06/27(日)

なんか立場がよくわからんよな
出たがりなんか
顔隠して引っ込みたいのか
わけわからん

60:じわ速:2021/06/27(日)

金になりそな仕事掴んでもこの反応
苦行の業界だ

65:じわ速:2021/06/27(日)

あのイラストがなんか苦手なんだけど

74:じわ速:2021/06/27(日)

いくら→週4で食える日高屋のあっさりラーメン
あど→年2回で十分のこってりラーメン

76:じわ速:2021/06/27(日)

まぁ一発は当ててるからしばらくは仕事あるでしょ
でもうっせえわみたいな曲で当てると良くも悪くも固定イメージついちゃうから今後大変そうだよね

82:じわ速:2021/06/27(日)

何でゴーリキーのごり押しは良くてうっせえわはダメなんだよw

90:じわ速:2021/06/27(日)

>>82
本人が登場してのゴリ押しならまだ許されてるが
顔隠して声だけでメッセージとかコメントとか
お前大御所かよってなっとるな

87:じわ速:2021/06/27(日)

で、可愛いの?
いつまで顔出し渋るのか分からんけど出した瞬間消えないようにね

98:じわ速:2021/06/27(日)

ワンフレーズでおなかいっぱいにはなったな

109:じわ速:2021/06/27(日)

ただのボーカルだと知って魅力半減
ゴースト仕込んでシンガーソングライター路線で売った方がよかった

116:じわ速:2021/06/27(日)

新曲は聴いたけど上手かったぞ
ファンではないが

121:じわ速:2021/06/27(日)

歌い方くどすぎ
一辺倒

133:じわ速:2021/06/27(日)

ゴリ押ししたんだろうけど一度も目にしたことないわ
マスメディアは明らかに衰退しているね

139:じわ速:2021/06/27(日)

タマホームもアドもどっちも損してる感じしかしないよなあのCM

146:じわ速:2021/06/27(日)

何のCMか知らんし覚える気もないが
アニメ絵で綺麗なキャラ設定されてしまって
失望されるのが目に見えてしまったので、もう出るに出れないんじゃね

164:じわ速:2021/06/27(日)

うまいとは思うが
生歌で歌ってるのを聞いたことないからな
一生節ごとに切り貼りしてあの上手さなら
まあ上手く聞こえるでしょうな

165:じわ速:2021/06/27(日)

作詞作曲してなかった落胆が大きい

168:じわ速:2021/06/27(日)

ゴリ押し、即ドラマ化映画化
いつもの日本じゃん

173:じわ速:2021/06/27(日)

テレビ・雑誌がネットに敗北したってことだろ

175:じわ速:2021/06/27(日)

本当に高校生なのか?って思う時がある
cmの歌い方聞いてると本当は今まで売れなかったアラサーシンガーなんじゃねーの?って

179:じわ速:2021/06/27(日)

歌の内容とゴリゴリの商業主義があまりにもミスマッチ

192:じわ速:2021/06/27(日)

明星のCM知らんかったので見てみたが
これは恥ずかしいな
断ることはできなかったのだろうか

597:じわ速:2021/06/27(日)

>>192
あれは真似た別人が歌ってるから
替え歌にされたのが恥ずかしいってならバズったものの宿命だ

198:じわ速:2021/06/27(日)

上手いけど声が心地良くないんだよ

200:じわ速:2021/06/27(日)

ゴリ押しってもっとこう、一部以外は微塵も知らないようなのを大人気!とか言って売り出す事だと思うんだが

202:じわ速:2021/06/27(日)

来年は「うっせぇわ -演歌ver.」でいこう

223:じわ速:2021/06/27(日)

長く聞いていたいのには心地よさがないと

Reference:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624805769/

トップへ戻る