【悲報】AKB48柏木由紀さん、10万人に1人の難病…「治す手術ではなく進行を止める手術しかない」

【悲報】AKB48柏木由紀さん、10万人に1人の難病…「治す手術ではなく進行を止める手術しかない」

1 :じわ速:2021/06/10(木)

10万人に1人の難病とされる脊髄空洞症の早期手術と治療のため、一時休養することを発表したAKB48の柏木由紀(29)が9日、インターネットテレビ局・ABEMAのニュース番組「ABEMA Prime」のMCを務めた。

休養発表後、初の生出演。報道番組のMCは初めてとあって「まさか、このセットに座るとは思っていなかったので興奮してます」と声を弾ませたが、自身の現状については、左手のしびれと首に痛みがあり、鎮痛剤を飲んでいることを説明。当初、10月末の手術を予定していたが、進行が早いため今月末までに手術することを明かした。

入院・手術は人生初めてだけに不安を吐露したが「症状を治す手術ではなく、進行を止める手術しかなかったんで、本当に早期発見が大事なんだと感じました」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/29d5fe8c0717902028198bc24d7d48a7cf431cf6

3 :じわ速:2021/06/09(水)

ヒエッ…

4 :じわ速:2021/06/09(水)

引用元:https://i.imgur.com/qq8Ty5k.jpg

6 :じわ速:2021/06/09(水)

普通にかわいそう

8 :じわ速:2021/06/09(水)

芸能人難病かかりすぎ説

9 :じわ速:2021/06/09(水)

悲しすぎる…

12 :じわ速:2021/06/09(水)

脊髄空洞症は、なんらかのきっかけで脊髄が縦に裂けてしまうことで、脊髄内に外側の液体が入ってしまい、脊髄がどんどん裂けて、しびれや力が入らないなど症状が出る病気です。裂けて、液体がたまった脊髄の中には出口がないため、液体がたまり続けてしまう進行性の病気です。

ヒェッ…

16 :じわ速:2021/06/09(水)

>>12
助かるんかこれ
かなりやばそうやな

37 :じわ速:2021/06/09(水)

>>16
治療法としては、裂けて液体のたまった脊髄の箇所にチューブを入れて、液体の出口を作る手術をします。難しい手術ではありませんが、チューブを入れる脊髄の裂け目や、液体のたまり具合を検査しなければならないので、即座に手術をできるわけではありません。術後は、個人差はありますが、1カ月くらい様子をみれば回復します

こんな感じらしい
ダンスとかの運動については言及されてないけど、すぐ死ぬって感じじゃなさそうやな

14 :じわ速:2021/06/09(水)

うーん、俺が結婚して介護しようかな

15 :じわ速:2021/06/09(水)

よく分からんけど怖い

19 :じわ速:2021/06/09(水)

手術自体は難しくなくて1ヶ月くらいで容態は回復するらしい

24 :じわ速:2021/06/09(水)

なんや動けなくなるとかではないんや

26 :じわ速:2021/06/09(水)

番組企画で検査してなかったら恐ろしいことになってたん?

32 :じわ速:2021/06/09(水)

ワイが神の治癒能力を持ったチ○ポを持っていれば治せたのに
悲しい

35 :じわ速:2021/06/09(水)

>>32
無力すぎやろ

34 :じわ速:2021/06/09(水)

これとALSどっちがやばい?

52 :じわ速:2021/06/09(水)

>>34
ALSって緩やかな死刑宣告やし心理的にはALSのがやばそう

42 :じわ速:2021/06/09(水)

ワイの精通相手だから頑張って欲しいわ

43 :じわ速:2021/06/09(水)

番組でこんなガチの重病見つかるってどういう空気になったんやろか

47 :じわ速:2021/06/09(水)

自分がなったらと思うと怖e

53 :じわ速:2021/06/09(水)

難病とかほんま可哀想

50 :じわ速:2021/06/09(水)

治る事を祈ってるわ

Reference:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1623253266/

トップへ戻る