【画像】沢尻エリカ(35)の現在がとんでもないことに!判決後の今

【画像】沢尻エリカ(35)の現在がとんでもないことに!判決後の今

略歴
沢尻エリカさんは、父親が日本人、母親がアルジェリア系フランス人(アルジェリア生まれフランス育ちのベルベル人)のハーフで、その美しい容姿から男女共に支持されてきた女優・歌手。
幼少期は乗馬やダンス、ピアノを習っていて、父親が競走馬を数十頭所有するなど比較的裕福な家庭に育つも、中学の時に父親が病死。その後すぐに次兄を交通事故で亡くすという、不幸に見舞われている。
芸能界デビューは小学6年生で、「りぼん」の観賞ページモデルだった。その後「ニコラ」のモデルとなった。
ドイツの人気グループshanadooのメンバー福 愛美とは小学・中学の同級生で一緒に芸能界へも入った親友である。加賀美セイラのインスタにも度々登場し、仲のいいことが伺える。女優・歌手としても成功を納めていたが、2007年9月、自身が主演する映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶で、不機嫌そうな振舞いを行い、世間・マスコミなどによりバッシングを浴びせられてしまう。
その後、公式ページに本人名義で謝罪をした。2009年1月7日、クリエイターの高城剛と結婚を発表。しかし、翌年2010年4月、離婚の意思を表明し、2013年に離婚が成立した。所属事務所の契約解消や休業、個人事務所設立などを経て、2011年4月1日、エイベックス・マネジメント株式会社と業務提携契約を締結した。
2012年、女優復帰作となったのが主演映画「ヘルター スケルター」。映画の中では濡れ場を披露しかなりの話題となった。興行収入20億円を突破する大ヒットとなり、アジア各国でも公開され大ヒットを記録した。またこの映画での演技が評価され、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞した。
2019年、太宰治のスキャンダラスな恋と人生を小栗旬主演で映画化した『人間失格 太宰治と3人の女たち』の舞台挨拶では、小栗と沢尻のラブシーンがあり撮影現場での一幕を語った。小栗がなかなか沢尻の胸を触れなかったことが判明。沢尻が「小栗さんが全然、来ない。もっと来いよ!(と思った)」と語った。

1:じわ速:2021/01/02(土)

一昨年に麻薬取締法違反容疑で逮捕され、起訴された沢尻エリカ(35)は昨年2月、同罪で懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を言い渡された。MDMAをクラブで騒ぐ時に使用し、大麻に関しては依存症と診断された。
公判では引退まで口にし、表舞台から姿を消したが、本当にこのままいなくなってしまうのか。

「謝って許されることではありませんが、犯した罪の重さを自覚し反省していき全力で更生に向けて努力することが自分のできる唯一の償いと考えております」。判決後に直筆の文書でコメントを発表した。

その言葉通り、家族に助けられながら更生の道を歩んでいる。
「逮捕されるまでは夜の街でよく目撃されたが、それも全くなくなった。基本的に家で母親や兄弟と過ごし、今までの人生を反省している。いわゆる〝夜友〟とは縁を切った」(芸能関係者)

夜の街で一緒に時間を過ごした〝夜友〟の一人で事件のキーマンと目されていたAさんが昨年11月に突然SNSを再開し、〝黒幕〟の存在を指摘(すでに削除)。
ほかの夜友もSNSで発信するなど相変わらず周辺は騒がしいが、沢尻はキッパリと関係を断ち切ったというのだ。

更生や治療とともに沢尻が取り組んでいるもの――それは語学の勉強だという。
「ずっと家にいて時間だけはあるので、一念発起して語学を勉強しています。これまでもある程度は話せた英語はもちろん、中国語にもトライしていると聞いています」(テレビ局関係者)

語学勉強の先には、海外での女優復帰というのが見えてくる。
日本でも演技力が高く評価されている沢尻とはいえ、事件の影響でテレビドラマ出演は厳しく、戻ってきても活躍の場は映画や舞台に限られるというのが現実だ。
それならば障壁のない海外進出に打って出ようという考えがあるのだ。

「ハリウッドはもちろん、中国というのも大きな市場。沢尻は過去作の影響で中国での人気も高く、『沢尻会』というウソのような名前のファンクラブまで存在します。
来年にも復帰とささやかれている沢尻ですが、その場は日本ではなく海外になるかも」(前同)

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2552283/

引用元:https://img-tokyo-sports.com/wp-content/uploads/2020/12/924d47a2776a6542f1b31c9b4fbff21d-450×400.jpg

引用:NEWSポストセブン
NEWSポストセブンでは、女優復帰はせず、キャンプ場経営者として社会への復帰プランを考えているようだと、知人女性が語ったことが報じられました。
沢尻エリカさんが芸能界ではなく異業種での社会復帰を考えていることには驚きと女優姿が見れなくなる寂しさがありますが、沢尻エリカさんが経営するキャンプ場なら行ってみたいという声も上がっています。
今後女優として再復帰する沢尻エリカさんが見られるのか、それとも異業種に転身するのか、まだまだ人気が落ちない彼女ですから動向に注目が集まりそうです。

4:じわ速:2021/01/02(土)

中国で薬物捕まったら死刑ですよ

5:じわ速:2021/01/02(土)

中国の方がクスリ厳しいぞ

10:じわ速:2021/01/02(土)

ホント花の命は短いなあ、、、

12:じわ速:2021/01/02(土)

別に

13:じわ速:2021/01/02(土)

沢尻、清原、酒井法子、田代まさし、再犯レーススタート!

15:じわ速:2021/01/02(土)

小峠みたいに死刑キャラでいくのかな?

16:じわ速:2021/01/02(土)

34のオバハンなんかに来られても中国人も「誰やねんこいつ?」てなるんちゃうか?

17:じわ速:2021/01/02(土)

なんやぶっさいくに…?カメラマンのせいか加齢か…はぁ

18:じわ速:2021/01/02(土)

早く脱げ

20:じわ速:2021/01/02(土)

ハイパーメディアクリエイターじゃなくなってしまった。

https://www.sony.jp/ichigan/a-universe/professional/02/

22:じわ速:2021/01/02(土)

ハイパーメディアクリエーターと一瞬婚姻結んでたよなw
何だったんだあれ

23:じわ速:2021/01/02(土)

大河でわかったけど、これはこれで余人を持って変えがたいキャラ

38:じわ速:2021/01/02(土)

のりピーコースか
とんでもない額の補償背負っちゃったわけだし稼げるところで稼がんとね
>>23
代役の人では筆が進まないのかコロナで思うように撮影できないせいか知らんけれど序盤のキーパーソン的な存在から
帰蝶が完全に空気になっちゃったもんな
おかげで駒無双してるし

29:じわ速:2021/01/02(土)

麻薬で捕まって中国行きはいい度胸
それなりに本気だろうから応援する
高木のように世捨てするよりずっといい

30:じわ速:2021/01/02(土)

すっかり忘れてた

32:じわ速:2021/01/02(土)

中国人が好きな顔だからね
こういうところは計算高い

33:じわ速:2021/01/02(土)

また蜷川実花に助けてもらえよ

41:じわ速:2021/01/02(土)

こういうときは介護の勉強だろ

42:じわ速:2021/01/02(土)

おいおい懲役なんて生易しい国じゃねぇぞ?

Reference:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1609547284/

トップへ戻る