【衝撃】AKB48”神7”の現在がヤバすぎる…

【衝撃】AKB48”神7”の現在がヤバすぎる…

1:じわ速:2021/05/10(月)

前田、大島、篠田、渡辺、高橋、小嶋、板野の今

第3回インターペットアワード授賞式に出席した前田敦子さん

 こんな形で彼女の名前をまた頻繁にメディアで見るようになることは、当時のファンたちからすれば複雑な心境だったのではないでしょうか。

【写真】この記事の写真を見る(8枚)

 AKB48初期の大エースとして当時の人気を支えていた前田敦子さんが、4月23日、俳優・勝地涼さんと離婚したことを発表。様々なメディアで「前田敦子」の名前が躍りました。

 前田さんはAKB48卒業後、女優として活躍されていますが、ドラマや映画のメジャー作品の主演やヒロインからは遠ざかっているため、このように彼女の名前を頻繁に目にするのは久しぶりの印象です。

 そこで思い出されるのが、AKB48初期に前田さんとともにグループの人気を支えていた初代・神7(カミセブン)の7人。

 初代・神7とは2009年、2010年のAKB48選抜総選挙で上位7位までにランクインしたメンバーのことで、前田敦子さん、大島優子さん、篠田麻里子さん、渡辺麻友さん、高橋みなみさん、小嶋陽菜さん、板野友美さんが該当します。

 そんな初代・神7も、人気絶頂だった10年ほど前に比べると、彼女たちの名前を見聞きする機会は減ってしまった印象があります。そこで今回は恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラーである筆者が、初代・神7のグループ卒業後の足跡を振り返っていきたいと思います。

“あっちゃん”は結婚・出産・離婚を経て、個性派女優へ
前田敦子(29歳/AKB48卒業:2012年8月)

 2009年の第1回・AKB選抜総選挙で1位だった前田さん。

 プライベートでは先月離婚した勝地さんと2018年7月に結婚し、2019年3月に第一子を出産したことでも話題となっていました。

 グループ在籍時代にはドラマ『Q10』(2010年/日本テレビ系)のヒロインや、ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』(2011年/フジテレビ系)の主演などに抜擢されていました。卒業後もドラマ『ど根性ガエル』(2015年/日本テレビ系)や、ドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』(2016年/TBS系)といった話題作のヒロインや主役を演じていました。

 最近では竹野内豊さん主演で放送中のドラマ『イチケイのカラス』(フジテレビ系)の第2話にゲスト出演していますが、メインどころでの出演は激減。女優業としては往時に比べると停滞しているように思えます。

 しかし『イチケイのカラス』では、幼児虐待で有罪判決を受けた料理研究家というクセの強い役を見事に演じきっていました。結婚、出産、離婚といった人生の大きな経験を糧にしていけば、いい意味でのアクがあり深みも出る個性派女優として、需要は途切れないのではないでしょうか。

5/10(月) 17:12配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/af2353d0aa25f74b9d52717b824f7873f59c90ee

引用元:https://i.imgur.com/HO1CHbe.jpg

2:じわ速:2021/05/10(月)

まゆゆといえば小林よしのりのイメージしかない

4:じわ速:2021/05/10(月)

>>2
それより一時はAKBのトップとなって運営からも
ゴリ押しされてたのに
この1年間何の情報も出てこなかった渡辺まゆゆの事が心配だ
SNS時代でまゆゆ目撃情報が上がって来ないなんてどういう事だろう?

117:じわ速:2021/05/10(月)

>>2
優子とヤリたいといってたんだが

3:じわ速:2021/05/10(月)

神セブン()で誰一人も成功してないっていうか

AKBメンバーは全滅だよな

84:じわ速:2021/05/10(月)

>>3
川栄は成功してんじゃないの?
めちゃイケで馬鹿だったイメージしかないけど

89:じわ速:2021/05/10(月)

>>84
今大河ドラマで一橋慶喜の正妻役やっているな

128:じわ速:2021/05/10(月)

>>3
みんな成功してるだろ
全滅してるのはお前の惨めな人生

5:じわ速:2021/05/10(月)

日焼け止めww

6:じわ速:2021/05/10(月)

コイツらに大金貢いでたバカどもwww

111:じわ速:2021/05/10(月)

>>6
もう、こんな奴らに見向きもせず、今は何とか坂に元気に貢いでるだろうさ。

7:じわ速:2021/05/10(月)

イケメンパラダイスの前作からの落差が酷かったな

主人公は男子に混ざっても学園一の俊足ってのが唯一の個性だったのに
前田敦子がドタバタ走りしてて残念過ぎた

8:じわ速:2021/05/10(月)

現在地が話題か

11:じわ速:2021/05/10(月)

まゆゆって何してんのかな

12:じわ速:2021/05/10(月)

まゆゆ引退してから一年か…
引退してから何一つ情報がないな

13:じわ速:2021/05/10(月)

まゆゆは留学でもしてそう
引退したとは言え、あれほどの知名度じゃコンビニすら行けないし頭おかしくなるだろ
SNSで目撃情報がないのなら引きこもりor留学だなw

37:じわ速:2021/05/10(月)

>>13
コロナ禍で留学なんてできるの?

14:じわ速:2021/05/10(月)

まゆゆはどうしたの?引きこもり?

15:じわ速:2021/05/10(月)

紙7

16:じわ速:2021/05/10(月)

指原みたいなのがなんでアイドル業界で一番成功して大金持ちになったなの?

41:じわ速:2021/05/10(月)

>>16
アイドル活動で稼いだわけじゃなく
タレントとしてのテレビ出演、そしてM Cや冠番組持って
CMも増えたから

神セブンはアイドルの延長で歌や女優で失敗

タレントして頑張ってる大家志津香や野呂佳代の方が知名度も上だしな

93:じわ速:2021/05/10(月)

>>16
あの人コミュ力の塊だし、話もうまい
コミュ力が大切な芸能界
成功しないわけがない

122:じわ速:2021/05/10(月)

>>93
コミュ力じゃなくておっさん転がしスキルだろ

17:じわ速:2021/05/10(月)

まゆゆは文春でも居場所がわからないのか

20:じわ速:2021/05/10(月)

まゆゆ どこで何してるんだろう?

21:じわ速:2021/05/10(月)

こじはるは下っ腹へっこむクリーム売れよ

23:じわ速:2021/05/10(月)

コロナ禍で日焼け止め発売する小嶋さん

24:じわ速:2021/05/10(月)

まゆゆ結婚でもしてんのかな

25:じわ速:2021/05/10(月)

前田敦子のファンてどこ行ったんだろうな
卒業しても、結婚しても、ファンやめないでしょ
あの顔好きになったんだから

49:じわ速:2021/05/10(月)

>>25
小島瑠璃子派と
めるる派と
あき竹城派に分かれた

26:じわ速:2021/05/10(月)

生き残ったのは可愛いことしか取り柄のなかった指原だけ

36:じわ速:2021/05/10(月)

>>26
釣りかよ

27:じわ速:2021/05/10(月)

こじはるは自身のブランドの社員募集してる

28:じわ速:2021/05/10(月)

しぶとく探してるのか、それとも誰も追ってないのか
まゆゆの情報なにも出ないね。
普通の暮らしをしているのか、はたまた起業とか何かしらやってるのか。

29:じわ速:2021/05/10(月)

前田敦子は「さよなら歌舞伎町」とか「イニシエーションラブ」とか結構よかったやん。個性派バイプレイヤーとして今後もそこそこ活躍できるんじゃない。

58:じわ速:2021/05/10(月)

>>29
いやーきついっす

30:じわ速:2021/05/10(月)

まゆゆとももちはキレイに去ったな。
全く情報出てこないね。

31:じわ速:2021/05/10(月)

もう離婚していたのか

32:じわ速:2021/05/10(月)

まゆゆ宝塚見に行ってるのかな

33:じわ速:2021/05/10(月)

大してAKB興味ないけど、まゆゆって人の引退だけはちょっとびっくりだったな
朝ドラのなつぞらでも演技良かったしもったいなかったな

34:じわ速:2021/05/10(月)

やっぱアイドルなんてやるもんじゃないね

35:じわ速:2021/05/10(月)

まゆゆこそアイドルとして本物

40:じわ速:2021/05/10(月)

>>35
20代で引退するのが昭和的な正統派アイドルだよな

57:じわ速:2021/05/10(月)

>>40
そう?16才でデビューして2~3年でアイドルとしての需要なくなって、大人な曲歌ってもパッとせず、俳優やタレントにシフトするもいつの間にか居なくなるイメージだけど
引退します!て言ってきちんと引退したの山口百恵以外にいる?

67:じわ速:2021/05/10(月)

>>57
南沙織、浅田美代子、石野真子など
出戻りしたのはご愛嬌だけど

39:じわ速:2021/05/10(月)

まゆゆはこの世で最も清らかな姿をしていたから、冥王ハーデスの寄り代になってしまった。

51:じわ速:2021/05/10(月)

>>39
いい事言うね!

42:じわ速:2021/05/10(月)

一番良い時に辞めて、その後情報の無い渡辺麻友。
ファンの心には一番キレイな時の姿で残り続けるだろう。
ある意味、本当のアイドル人生を全うしたと言えるのかも知れないな。
まゆゆは、特に、なよやかで女性的な踊りが良かったな。
ありがとう、まゆゆ。そしてさようなら、まゆゆ。

44:じわ速:2021/05/10(月)

まゆゆだけは本当に綺麗な終わりかたで終わった
恋愛スキャンダルなしで引退
これぞアイドルの見本という感じ

45:じわ速:2021/05/10(月)

誰ひとり芸能界の表街道を歩いていないのだから裏もクソもない

61:じわ速:2021/05/10(月)

まゆゆは真のアイドルだった
幸せになってて欲しい

デジタル原色美女図鑑 渡辺麻友 ひとりだち【文春e-Books】【電子書籍】

価格:509円
(2022/8/18 20:34時点)
感想(3件)

渡辺麻友 アーカイブス THE IDOL [ アイドル研究会 ]

価格:2,090円
(2022/8/18 20:34時点)
感想(1件)

Best Regards! (完全生産限定盤A CD+DVD) [ 渡辺麻友 ]

価格:6,011円
(2022/8/18 20:34時点)
感想(1件)

渡辺麻友写真集/『まゆゆ』

価格:3,319円
(2022/8/18 20:35時点)
感想(0件)

【中古】渡辺麻友写真集『知らないうちに』 (講談社 MOOK)

価格:2,130円
(2022/8/18 20:37時点)
感想(0件)

渡辺麻友 制服図鑑 最後の制服

価格:4,220円
(2022/8/18 20:38時点)
感想(0件)

Reference:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1620635228/

トップへ戻る