【衝撃】SHELLY「『女性』じゃなくて『子宮がある人』と呼ぶべき!」

【衝撃】SHELLY「『女性』じゃなくて『子宮がある人』と呼ぶべき!」

1:じわ速:2021/04/25(日)

「女性」ではなく「子宮がある人」。SHELLYさんが言葉を選びながら、YouTubeで性教育を続ける思い

https://news.yahoo.co.jp/articles/abde654542c4dba1e2cd396bd0b500b26b98cbba

2:じわ速:2021/04/25(日)

言いにくいわ

4:じわ速:2021/04/25(日)

こいつは何を言っているんだ

5:じわ速:2021/04/25(日)

じゃあ男は子宮が無い人って言うの?
なんか差別的じゃない?

6:じわ速:2021/04/25(日)

じゃあ俺らはち○こがある人になるんか?

7:じわ速:2021/04/25(日)

つまり病気とかで子宮摘出したら女じゃなくなるって意味か?

10:じわ速:2021/04/25(日)

めんどくせーーーー世の中になったな

12:じわ速:2021/04/25(日)

なおさらスケベに聞こえる

14:じわ速:2021/04/25(日)

子宮摘出してる人への配慮だと思うけどめんどくさ、受け取り側で処理できないほどバカじゃないんたから

17:じわ速:2021/04/25(日)

LGBT のせいで健常者に迷惑がかかるとよりヘイトが溜まると思うんだが

18:じわ速:2021/04/25(日)

言葉狩りして不便にして何が楽しいのやら
根本的に馬鹿なんだろうな

19:じわ速:2021/04/25(日)

どうにか今時の流行りのグループの隙間に入り込みたいんだろうな
ある時期からフェミくさいことやりだしたけど一体どこに向かってんだろう

34:じわ速:2021/04/25(日)

>>19
SHELLYは昔からだぞ
日本における典型的な「間違ったフェミ」の代表

23:じわ速:2021/04/25(日)

地球人と子宮人に分かれるのか

39:じわ速:2021/04/25(日)

>>23
ワロタ

24:じわ速:2021/04/25(日)

公でそんなこと言えるかw

25:じわ速:2021/04/25(日)

>>24
これな
女性の事を「子宮のある人」なんて呼び方したら気持ち悪がられるだけだわ

29:じわ速:2021/04/25(日)

あいつらにとって出産はネガティブワードだから、子宮の有る無しを軸にするのは逆効果なのでは

32:じわ速:2021/04/25(日)

こういう「間違った馬鹿フェミ」のせいでフェミが誤解されてる
日本のフェミはSHELLYみたいなのが多すぎる
特定の女を優遇するのがフェミだと勘違いしてる

かつて番組で営利代理出産について「風俗嬢と同じだ、金で命尊厳を売買してる」とのコメントに対して、SHELLYは「風俗嬢とは違う!出産は立派!」と言ってた
コメントの意図(嬢も代理母も性被害者だ)すら読めず、代理母が貶されたと捉えてのこの反応
「男が女を食い物にするのは許せないが、女が女を食い物にするのは良しとする」←根底にあるこの発想

33:じわ速:2021/04/25(日)

子宮摘出した人は子宮がない人って呼べばいい?

36:じわ速:2021/04/25(日)

本来あるべきフェミの姿は、女性役員や女性議員などの比率をあげ「社会的に男女格差を無くすこと」にある

本来あるべき女性優遇とは、「一部の女をチヤホヤする、守る」とは真逆の、「女性全体の社会的役割を高める、責任を負わせる」というものだ
守られる立場を捨てることがフェミニズムであり、日本の「守られる立場を強める偽フェミ」はフェミの敵

フェミは「結婚出産しない生き方を認めろ」というものではない
「社会的に難なく結婚出産できる制度にしろ」というものだ

38:じわ速:2021/04/25(日)

例えば、生理について話す時には「女性」という言葉でなく「子宮のある人」という言葉を使うよう心がけているといいます。

生理が毎月来る、トランスジェンダー男性もいるからです。

37:じわ速:2021/04/25(日)

人はそれを女性と呼ぶ

Reference:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1619341923/

トップへ戻る