【衝撃】オリラジ中田、「引退宣言」の真相…

【衝撃】オリラジ中田、「引退宣言」の真相…

1:じわ速:2021/03/17(水)

3/17(水) 16:02
FRIDAY

オリラジ中田敦彦「引退宣言」の深層と相方・藤森慎吾の運命
昨年末に吉本興業から独立した「オリラジ」中田敦彦。ここにきて引退宣言も飛び出したが…
「2021年4月、中田敦彦、“顔出し”を引退します」

3月12日、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦が自身ユーチューブチャンネル「NAKATA TALKS」で、冒頭のような引退宣言を行った。その理由として語ったひとつがプライバシーの問題だ。

「一度有名になってしまって、そこからトラブルに巻き込まれたらずっといろんなこと言われる。その息苦しさを感じてて。顔知られてるっていいことばかりじゃない」

現在はシンガポールに住んでいる中田だが、2月27日に公開された「雨上がり決死隊」の宮迫博之と中田敦彦が運営するYouTubeトークバラエティ『WinWinWiiin』においても、自らの引退について語っていた。

「現在は中田さんだけがシンガポールに住んでいますが、落ち着いたら家族も移住する予定だとか。ですので、司会を務めている『Win-』も自分が帰国できない場合は、人気YouTuberのヒカルさんに司会を任せたいと発言していました。彼の中では、表に出る仕事は控えたいという思いが強いんでしょうね」(ワイドショー関係者)

そして焼肉店で行われた番組の打ち上げ動画では、さらに深いトークになった。そこで中田の口から驚くべき発言があった。

「顔出す仕事を減らしたい ひっそりと無名になっていく」
「40歳で引退しようと思って。だから、あと2年。2023年の9月26日に引退する。それが39歳最後の日なんで」

と告白。今後もやりたいことを発信したり、社会貢献はしていきたいとはいうものの、表舞台から姿を消すことを宣言したのだ。

数千万円かけて宮迫と中田がテレビ番組さながらの豪華なセットを作った同番組だが、ヒカルは《WinWinWiiinもあと2年で終わり?》と驚くと、宮迫もショックを受け動揺。改めて、中田の代わりに司会を務めるようヒカルにお願いしていた。

しかし一番気がかりなのは昨年末に、共に吉本興業を退社した相方の藤森慎吾の存在だ。

「藤森さんは退社するときも“辞める”という報告を中田さんから受けただけで、オリラジとして今後どうするかという事前の相談ではなかった。しかし『2025年に武道館でライブをする』という目標を中田さんから聞いて、藤森さんは吉本を辞め中田さんについていくことを選んだと明かしています。2年後に中田さんが引退してしまったら、この約束はどうするのでしょうね」(スポーツ紙記者)

2月5日に公開された「アンジャッシュ」児島一哉のYouTubeチャンネルにゲストで呼ばれた藤森は“なんで吉本辞めたの?”と聞かれ

「一番の理由は、あっちゃんが『2025年に武道館でライブをやりたい』というのを聞いて、めちゃくちゃワクワクして」

と答えている。

全文はソース元で

https://news.yahoo.co.jp/articles/6f0405d65c52878da82228ce8b88e57f2e0127c7

引用元:https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210317-00000008-friday-000-6-view.jpg

3:じわ速:2021/03/17(水)

中田はいつもながらに周りに同調しようとか事前に相談しようとか関係なしに結果だけ口にする

周りが振り回されるだけ
こういう人間はとっとと消えたほうがいい
芸能活動一つとっても一人で事が終止する事など一つもない
中田にはそれが全く解っていない

4:じわ速:2021/03/17(水)

藤森は田中を手放したときに運も手放した

5:じわ速:2021/03/17(水)

田中って誰さ

17:じわ速:2021/03/17(水)

>>5
田中みな実

実はあげまん女だったって事か

6:じわ速:2021/03/17(水)

藤森がラジオで中田の2023年引退に触れてた

7:じわ速:2021/03/17(水)

中田「お前は最初から捨て駒なんだよ」

8:じわ速:2021/03/17(水)

藤森はアホやらかしたよ
中田にまんまと騙された
でも中田は恐らく藤森を誘ったわけじゃないから藤森の自業自得なんだけど

9:じわ速:2021/03/17(水)

武道館ってこんな人にでも貸してくれるの?

10:じわ速:2021/03/17(水)

税金対策で海外に住んでる奴なんて信用ならんわ
どうせ怪しい商材でも売って生計立てるんだろ

11:じわ速:2021/03/17(水)

吉本所属時の動画の権利でもめたか?

13:じわ速:2021/03/17(水)

藤森は中田に騙されたわけじゃなく
自分でユーチューバーになると選んだんだろ

でもユーチューバーの先行きが不透明なのを一番わかっているのがユーチューバーだと思う

14:じわ速:2021/03/17(水)

つか
宮迫と中田、ってのがほどよく煤けてる同士でイイ感じじゃね?

15:じわ速:2021/03/17(水)

中田はどうせすぐ発言撤回する

16:じわ速:2021/03/17(水)

ヒカルにMCは無理
ゲストで出た時もやっぱり素人だった
自分のチャンネルでは輝いてるけどそれは編集の力なんだなと思った

20:じわ速:2021/03/17(水)

>>16
ヒカルにゲストのプレゼンは無理だろうね
普通にゲストをよんで宮迫とヒカルと3人でのトーク番組でも十分通用すると思う
そのためにwinは一度きれいな形で終わらせた方がいい

19:じわ速:2021/03/17(水)

ヴィーガンすぐ辞めちゃう
人間の言うことなんて、話し半分に聞いとけ

21:じわ速:2021/03/17(水)

立花孝志みたいになっていきそう

36:じわ速:2021/03/17(水)

>>21
立花はオモロイぞ
動画でどんどんファンを増やしていってる

22:じわ速:2021/03/17(水)

宮迫、あの番組の持ち出し赤ちゃうか

23:じわ速:2021/03/17(水)

宣言せずにフェードアウトすれば良いだけなのに
忘れられたくない、注目されたい本心が見え見えでキツイ
ここまで信念とやってることのギャップが丸見えってバカなの?

24:じわ速:2021/03/17(水)

武道館でボーカロイドみたいな感じで
できないか?

25:じわ速:2021/03/17(水)

女ならともかく、
男のメンヘラはみっともないな。

26:じわ速:2021/03/17(水)

>>1
こいつ藤森という相方の人生にはみじんこほどの興味もねーんだな

27:じわ速:2021/03/17(水)

藤森って慶応だよね
コネでどうにでもなるでしょ

28:じわ速:2021/03/17(水)

>>27
藤森は明治では
あっちゃんは慶応

31:じわ速:2021/03/17(水)

藤森は自分の立ち位置わかっている人だと思うよ

このまま50代に向かっていけば仕事激減するのは目に見えているだろうし
新しい事に挑戦するのはいいことなんじゃないかな

32:じわ速:2021/03/17(水)

EXITがチャラ男とか言ってるけど藤森のパクリだよな

33:じわ速:2021/03/17(水)

面白いな中田はw
デビューから今までこんだけ色々と浮き沈み繰り返した奴ってまあ居ないよな

34:じわ速:2021/03/17(水)

極楽山本「アホやな」
キンコン梶原「せやな」

35:じわ速:2021/03/17(水)

40で完全引退すんだろ
逃げてんじゃねえ

39:じわ速:2021/03/17(水)

あっちゃん、1982年9月生まれだから
2023年9月で引退するなら、40歳までやって、40歳最後の日に引退、ってこと?
記事では39歳最後の日、になってるけど

40:じわ速:2021/03/17(水)

ヴィーガン即辞めてたよな笑

42:じわ速:2021/03/17(水)

逃げてるだけやん。
ダサすぎるし気持ち悪い。

43:じわ速:2021/03/17(水)

藤森君は普通にサラリーマンやって結婚した方が幸せに暮らせそう

Reference:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1615977490/

トップへ戻る