【歌手】あの“事件”を乗り越えて…倖田來未がバラエティに進出したい理由

【歌手】あの“事件”を乗り越えて…倖田來未がバラエティに進出したい理由

1:じわ速:2021/01/18(月)

1/18(月) 11:42配信
文春オンライン

倖田來未

今や正月番組の顔となった、元日放送の「芸能人格付けチェック!」(テレ朝系)。昨年まで“62連勝”だったGACKT(47)のパートナーに抜擢されたのが歌手の倖田來未(38)だ。

「両肩を露出した“エロかっこいい”服で登場した倖田は緊張気味だったが、それでも2人で全6問を正解して連勝を維持。GACKTは『限りなく嫌いなタイプだった』倖田を『素敵な人なんだってことに気づけた』とご満悦」(放送記者)

2000年代後半にバラエティ番組を席巻した妹のmisono(36)とは対照的に、歌手としてのイメージを堅持してきた倖田。その「格付け」出演の背景を音楽関係者が語る。

「芸能界で最もコロナ禍の影響を被っているのが歌手。活動の主軸であるコンサートが思うに任せない」

配信ライブで巨額の収益を上げられるのは、嵐などごく一握りだという。

「倖田は05年から8年連続紅白出場の実績を持つが、全盛期を過ぎて久しい。一昨年発売したアルバムはオリコン4位と根強いファンを持ち、昨年のツアーは10公演を敢行したが、座席は前後左右を空けての販売で、単純計算で売り上げは半分。大晦日のライブは中止。コロナの先行きが見通せない以上、倖田クラスでも音楽以外に活路を求めざるを得ない」(同前)

タレントとしての潜在能力は?
11年に結婚したロックバンドBACK-ONのボーカル・KENJI03(36)との“家庭の事情”も重なっているという。

「夫は倖田以上にライブ中心なだけに、活動はさらに制限される。長男はまだ8歳で、倖田が一家の大黒柱。そこでアピールの場として選んだのが注目度抜群の『格付け』だったということ」(芸能デスク)

もともとタレントとしての潜在能力は妹に劣らない、とバラエティ制作関係者は指摘する。

「京都出身の倖田の憧れは上沼恵美子。島田紳助に『バラエティで活躍できる』と太鼓判を押されたこともあるし、本人も喋りには自信があるはず」

だが08年、ラジオ番組で「35歳を回ると羊水が腐る」と舌禍事件を起こし、2カ月半の活動自粛。

「これがあまりに痛く、トーク番組でも自重するように。だが、禊ぎ期間は十分以上。関西弁だから吉本芸人との絡みも合う。安室奈美恵のように孤高イメージを守る必要もないし、もはやなりふり構ってはいられないはず。08年に中居正広(48)との極秘温泉旅行を報じられたが、今やジャニーズを退所した中居と“夢の共演”というウルトラCもあるかも」(同前)

結果を出してバラエティ界でも高格付けがほしい!

https://news.yahoo.co.jp/articles/c0426038e8b887c70ba60be672908bacad11bc45

引用元:https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210118-00042853-bunshun-000-2-view.jpg

2:じわ速:2021/01/18(月)

あったな

3:じわ速:2021/01/18(月)

羊水のイメージしかないが

4:じわ速:2021/01/18(月)

格付け自体がヤラセだし

5:じわ速:2021/01/18(月)

無かった事には出来無い
吐いた毒は呑み込めないだろ

6:じわ速:2021/01/18(月)

それよりも”あの事件を乗り越えて”きたのは香里奈だろうよw

7:じわ速:2021/01/18(月)

江沢民

9:じわ速:2021/01/18(月)

なんかやったっけ?と思ったが、羊水発言か…。
忘れてたわ。

10:じわ速:2021/01/18(月)

羊水に関してはそんなに悪いこと言ったとも思わないけどエロカッコ悪いのが鼻についたところでの発言だったのも痛かったんだろうね

11:じわ速:2021/01/18(月)

現実には眩暈さえするんだろうな

12:じわ速:2021/01/18(月)

不妊治療中の辛い思いしてる女性を笑いながら馬鹿にして
羊水腐ってるなんて言えば、粘着される程恨む人も少なくない気がするわ

よく出て来れたと逆に思うわ

13:じわ速:2021/01/18(月)

出さないで
見たくないマジで嫌いこの人

14:じわ速:2021/01/18(月)

人間性はそうそう変わらないからね
バラエティー慣れして調子乗ってきたらまたヤラかすよ

15:じわ速:2021/01/18(月)

羊水発言でこんなに干されるとはなぁ
もっとバラエティでくぅちゃん見たかったわ

22:じわ速:2021/01/18(月)

>>15
普通に飽きられただけだと思うわ。妹もサッパリ見なくなったなw

16:じわ速:2021/01/18(月)

倖田が今からトークバラエティを狙うならウイカという強力なライバルがいるからな。
同じ関西弁女でキャラもかぶる。

17:じわ速:2021/01/18(月)

んで
gacktにいくら払ったん?

18:じわ速:2021/01/18(月)

いくら上げ記事書かれても羊水

25:じわ速:2021/01/18(月)

くぅたん可愛い🤗

26:じわ速:2021/01/18(月)

ただただ下品なだけだった
倖田と発表されたときは、一緒に見ていた家族全員、ババアから子供まで「え~っ?」だったし、それは最後まで変わらなかった
答え教えてもらってるだろwと、これまで誰も言わなかったことも口にし始めたし

28:じわ速:2021/01/18(月)

ヒント: 関西人の品格

29:じわ速:2021/01/18(月)

倖田來未(38)
この人結婚して子どもいるの?
羊水腐るとか言ってたけど

30:じわ速:2021/01/18(月)

いつからか間違えて「こうだみらい」って呼んでた(読んでた)
先日友人に指摘されまで気づかなかった
結構長いこと干されてたんだな

31:じわ速:2021/01/18(月)

35歳過ぎたら腐るのは羊水だけじゃないだろw

32:じわ速:2021/01/18(月)

俺は結構好きよ
まあ一般受けはしないと思うけど

33:じわ速:2021/01/18(月)

今絶賛腐ってる本人はどう思ってるんだろう

34:じわ速:2021/01/18(月)

なんか存在がmisonoに似てるよな

35:じわ速:2021/01/18(月)

本当に嫌い

38:じわ速:2021/01/18(月)

トーク番組で自重していた記憶ないんだけど

39:じわ速:2021/01/18(月)

>>1
「ワケ」もクソも、家計の問題だと、誰だって分かる
こういう御時世だしな

そもそもあれも、今の時代だったらそこまで叩かれないのじゃないかな?
ちと異常だった

Reference:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1610942096/

トップへ戻る