【YouTuber】手越祐也「仕事がどんどん消える」怒りの訴えに失笑ブーメラン!

【YouTuber】手越祐也「仕事がどんどん消える」怒りの訴えに失笑ブーメラン!

1:じわ速:2021/01/10(日)

元日、元NEWSの手越祐也が自身のYouTubeチャンネルで公開した「年も明けたので忖度に苦しめられた本音を語ります」と題した動画。その中で手越が語った言葉に世間からは賛否の嵐だとか。

語られた内容は、ジャニーズ事務所を独立後に手越に起こった「予期せぬ出来事」について。手越は「怒ってる&困ってることがある」と切り出すと、「すごいよ、しがらみが」と自虐気味に大笑い。
いわく、昨年下半期はオファーを受けて出演を決めた仕事が「なくなる」ことがあったという。それも、先方からのオファーを受諾した仕事でもそうだったとか。手越は「(仕事が)消えるのよね。なんでかね?」と笑うしかなかった。
また、独立前に約束していた友人アーティストとのコラボレーションも、相手方事務所からやんわりと拒否されているという。こんな理不尽ともいえる状況に世間の声は?

「もちろん憤るファンは多いですね。でも、手越さんが『なんらかの力が働いているんでしょうね』と同情を誘っても、多くの人たちは『なんらかじゃなくてジャニーズ事務所でしょ』『ジャニーズ事務所への忖度でしょうね』とあっさりしたもの。
それどころか『以前は自分がその忖度に守られてたんでしょ』『何を今さら!前は逆側だったじゃん』と、
独立前は手越さんがジャニーズ事務所への忖度の恩恵を受けていたはずというブーメラン的な声が飛び交ってましたね」(女性誌ライター)

「こんなことしてたら、エンタメ面白くならんぞと思った。これは僕1人だけの問題ではなく、日本の芸能界の問題」「何も犯罪を犯していない人と共演がNGになるって、意味ありますか?」と熱く怒りをぶつけた手越。
新年一発目の渾身の訴えは、業界にどれだけ響くのか。

アサジョ / 2021年1月9日 10時15分

https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_103658

2:じわ速:2021/01/10(日)

当たり前。
激しい競争を勝ち抜いて、タレントの仕事を取ってくるのが事務所の仕事。
事務所の仕事の価値をバカにしてるから、そういうことになる。

7:じわ速:2021/01/10(日)

それだけ下駄履かせてもらってたんだろ

8:じわ速:2021/01/10(日)

ジャニ事務所を介しての仕事が無くなるのは当然としか言い様がないし
事務所を介さず話をしてた仕事というならそれは俗に言う闇営業なのでは?

12:じわ速:2021/01/10(日)

自分の力でなんとかしたら?
中にいたら分からん事も多いんだろうな

14:じわ速:2021/01/10(日)

そりゃそうだろ
ジャニーズに仕事を依頼してたんだから
独立したからって丸々その仕事を横流しして貰えるってありえんだろ

15:じわ速:2021/01/10(日)

需要がないって気づくまであと何年かかるのだろう

16:じわ速:2021/01/10(日)

YouTuberとしてこれから半年持つかな

180:じわ速:2021/01/10(日)

>>16
再生回数が1番多いのが会見動画であとは頭打ちだから厳しそう

20:じわ速:2021/01/10(日)

大がかりな虚業で一儲けしたり良い思いもしたんだろうしもう細々でいいだろうに
この先更なる金儲けと女使い捨てたいとかそういう野心で頭がいっぱいなのか

22:じわ速:2021/01/10(日)

ジャニーズ抜けたら女関係慌ただしいただの小さい中年

23:じわ速:2021/01/10(日)

チャンス与えれば手越くらいのことできる人腐るほどいるだろう
そのたくさんいる中からピックアップして使うのが芸能事務所
手越は勘違いしてる

29:じわ速:2021/01/10(日)

こいつ暴露本でいろんな事務所に喧嘩売ってたじゃん
そんなクズと仕事したがるやつなんているかよ
深く関わったら色々バラされそうだもんな

203:じわ速:2021/01/10(日)

>>29
最近でもYouTuberの素人と一緒になって某大物芸人ディスってたから
普通に芸能関係の仕事自体ムリだろうしな

31:じわ速:2021/01/10(日)

経営者になるんだろう?
事件起こしてももう事務所がもみ消してくれないからな

40:じわ速:2021/01/10(日)

炎上発言しても、だんだんと取り上げられることもなく相手にされなくなって
消えていくんだろうなあ

42:じわ速:2021/01/10(日)

ジャニーズ時代に散々守って貰ってやりたい放題だった奴が良く言うわ

46:じわ速:2021/01/10(日)

税金のきつさに今更現実に気づいたのか
TVスタッフや事務所やら自前でやったらどれだけきついか想像すらできなかったんだな

50:じわ速:2021/01/10(日)

そもそも暴露本を書いた奴と仕事をしたいと思う奴が居ると思うのか

61:じわ速:2021/01/10(日)

いや忖度ってよりお前の素行が悪くて使うリスクが高過ぎんだよ

68:じわ速:2021/01/10(日)

自分本位で関係者に配慮しない奴と一緒に仕事したいとは思わんだろ
自分の力だけで仕事出来る場所はYouTubeしかないですよ

73:じわ速:2021/01/10(日)

そこを跳ね返す実力がある人だけが独立して生き残れるのですよ

76:じわ速:2021/01/10(日)

素行が悪くて、仕事で付き合いのあった人を暴露本のネタにするんやろ?
こんな奴と誰が好き好んで仕事するんだよ

79:じわ速:2021/01/10(日)

確かに忖度で仕事ないを嘆くのに、忖度で売れてただけに気づかないのはおかしいw

Reference:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1610242722/

トップへ戻る