【悲報】『レコ大』スタッフにNiziUファン大激怒… パフォーマンス中にMC吉岡里帆のダンス映す

【悲報】『レコ大』スタッフにNiziUファン大激怒… パフォーマンス中にMC吉岡里帆のダンス映す

1:じわ速:2021/01/06(水)

『レコ大』スタッフに『NiziU』ファン大激怒「キレそう」「放送事故」
昨年12月30日放送の『第62回 輝く! 日本レコード大賞』(TBS系)が、特別賞を受賞した『NiziU』ファンのイライラを招いてしまったようだ。

デビュー前から大人気を博していた「NiziU」は、自身の代名詞でもある〝なわとびダンス〟で社会旋風を巻き起こした、『Make you happy』を披露。
大型の賞レースであることもさることながら、メンバーのMIIHI(ミイヒ)が休養から復帰して初の大舞台だったため、ファンはパフォーマンスを真剣に見守ることとなった。

「MIIHIが体調不良による休養を発表したのは昨年10月。復帰が12月20日、グループのデビュー日が12月2日だったので、記念すべきデビュー曲にもプロモーションにも参加できないという悔しい思いをすることとなりました。そのため、全員揃った大きな舞台である『レコ大』は、ファンにとっては特別な思いがあったのです」(音楽誌編集)

しかし、この思いは、番組の無神経さから無下にされてしまう。

MIIHIの映像が突然切り替わり…

グループが楽曲披露に入ると、司会の安住紳一郎アナウンサーと女優・吉岡里帆が、ところどころでカメラに抜かれる場面が。
これ自体は音楽番組では珍しくないが、よりによって、MIIHIが歌割りを務めるサビのパートで、吉岡が映されてしまったのだ。

カメラに抜かれた吉岡がしていたのは、おなじみのなわとびダンス。しかしその踊りは、スタッフからの指示で無理矢理やらされた感が…。
番組サイドは吉岡のダンスに画ヂカラがあると判断したようだが、復帰直後の大舞台でソロパートを映されなかったMIIHIのファン、および「NiziU」のファンは激怒。

SNSには

《レコ大、Niziuのカメラワーク糞すぎてびっくりした》
《ミイヒちゃんのパートのときに吉岡里帆を映しててキレそうだった!》
《さすがに、ミイヒが復活してすぐの音楽番組でミイヒのパートで司会者抜くのは違くない?》
《ミイヒのパートで吉岡里帆映してたレコタイめっちゃ恨む》
《体調不良から復帰したメンバーのソロパートが飛ばされたことが放送事故》

といった声があがってしまった。

番組サイドのせいで恨みを買った吉岡は、とばっちりを受けたと言えるだろう。

https://myjitsu.jp/archives/250627

3:じわ速:2021/01/06(水)

自由にさせ過ぎた安住が悪いだろ

4:じわ速:2021/01/06(水)

ニジューなんかより吉岡里帆の方がいいだろ

7:じわ速:2021/01/06(水)

ファンじゃないけどこれ思ったわw

62:じわ速:2021/01/06(水)

>>7
自覚症状ナシか 重症やな

8:じわ速:2021/01/06(水)

>しかしその踊りは、スタッフからの指示で無理矢理やらされた感が
いやw、YモバのCM見りゃ分かるけど
一生懸命踊ってせいぜい、あのレベルなんだよw

9:じわ速:2021/01/06(水)

ずーっと吉岡里帆を映してた方がいいにきまっとるやろ

10:じわ速:2021/01/06(水)

水着を着せてたなら許した

11:じわ速:2021/01/06(水)

カメラスタッフがMCとメンバーの区別もつかないぐらい認知度低いってことだろw

12:じわ速:2021/01/06(水)

ファンじゃなくてもまぁ気持ちはわかるかな
音楽番組あんま見ないけど芸人のネタ見せとかでふいに客や見てる芸能人映したりとかあれいらんなぁと思ってるわ
すべらない話とか芸能人呼んで笑ってるとこ映すとかいらんなぁって
結局そういう番組見なくなったわ

160:じわ速:2021/01/06(水)

>>12
ドリフの大爆笑がまさに

191:じわ速:2021/01/06(水)

>>160
むかしからあるんだけど、そういう番組苦手なんよな
ずっと演者だけうつしててほしいわ
客映すにしても演じてる間はいらんのよね
それぞれみんなあるんだろうけど

268:じわ速:2021/01/06(水)

>>12
M-1、レコ大、紅白
年末に見た番組だけど、どれも要らない
ところで司会者や審査員映してるな
あれを喜ぶ層が多いって事なのか

13:じわ速:2021/01/06(水)

2重2重って何のことかなと思ってたがレコ大紅白出るくらいの人気アイドルだったという
年を取るって悲しいなと思った

42:じわ速:2021/01/06(水)

>>13
ああ、単なるゴリ押しだから心配すんな

12形態CD発売、ミートアンドグリート抽選を餌に
本やDVDセットのCD販売やらをやっても
31万枚がやっとという人気なさだよ

270:じわ速:2021/01/06(水)

>>13
二重国籍のことやでwww

14:じわ速:2021/01/06(水)

吉岡里帆がポロリしそうなときに安住映すようなもんだろ?
そりゃキレるやろ

15:じわ速:2021/01/06(水)

くっだらねー

16:じわ速:2021/01/06(水)

たいしてうまかないダンスにいちいち騒ぐなら
来年もう消えるぞ

20:じわ速:2021/01/06(水)

1番かわいいから仕方ない

22:じわ速:2021/01/06(水)

吉岡可愛いから許されるだろ。

ぶさ女どものただの嫉妬批判。

もし安住が踊ってたら絶賛してたくせに。

23:じわ速:2021/01/06(水)

ところで、あのなわとびダンスってにゃんこスターリスペクトか何かか?

24:じわ速:2021/01/06(水)

ファン本当にいるのか?

25:じわ速:2021/01/06(水)

どんぎつねが良い

26:じわ速:2021/01/06(水)

吉岡のほうがまし

27:じわ速:2021/01/06(水)

台本だろ
いきなりあんな振付できるか
テレビ見てる層は本当ガチのアホばかりだな
ダンスすること事前に分かってないとカメラも切り替えられないだろ

33:じわ速:2021/01/06(水)

>>27
その台本が気に入らんって言うてるんやろ

29:じわ速:2021/01/06(水)

無風すぎるから吉岡叩き出したか

30:じわ速:2021/01/06(水)

メディアってすげぇな
まだまだ影響力あるわ
散々ゴミ扱いされてても
これだけ引っ張られる人いるんだもんな

61:じわ速:2021/01/06(水)

>>30
全部信じないのもバカだし
全部信じるのもバカだよ

31:じわ速:2021/01/06(水)

>>1
こんな台本ありきの出来レース番組に何をムキになってるのやら
このスレ立てた奴もそっち系っぽいね

32:じわ速:2021/01/06(水)

二ジューファンなんかホンマにおるんか

48:じわ速:2021/01/06(水)

>>32
ツイッターみたら能天気なJKファンのアカウント見つけた

34:じわ速:2021/01/06(水)

>>1
人気なんかないだろ
ゴリ押しな上にオタもタチ悪いのしかいないのか

35:じわ速:2021/01/06(水)

これは”二重”跳びやな

36:じわ速:2021/01/06(水)

ゴリ推しに対する現場スタッフのせめてもの抵抗やぞ

38:じわ速:2021/01/06(水)

里帆ちゃんの方が可愛いから仕方がないね。

43:じわ速:2021/01/06(水)

>>38
じゃあそいつが歌えよw

40:じわ速:2021/01/06(水)

年末にNiziUを知って紅白まで見て
NiziU大好きになってしまったアラフォーおばさんだよ?
最初はまたちょっと可愛いだけの子を集めたアイドルグループか、、みたいに
怪訝に思ったけど
全然違った
真剣にダンスや歌に取り組んでるところがいい!

49:じわ速:2021/01/06(水)

>>40
普通にオリジナルのK-POPユニット楽しんだ方がいいぞ
こいつらマジでどうしょうもないくらいチープだからな
一体何があってこうなったのか不思議だわ

55:じわ速:2021/01/06(水)

>>49
やはり日本語喋ってくれない芸能人は
情報が限られるし親しみがあまり湧かないんだ

NiziUはちょっと日本の緩さも入ってるところがまたいい

79:じわ速:2021/01/06(水)

>>49
KPOPも要らん
KPOPハラスメントいい加減にしろ

92:じわ速:2021/01/06(水)

>>79
そのとおり

Reference:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1609873747/

トップへ戻る