【芸能】松田聖子、ディナーショーで口パク疑惑!チケット代は5万円超…

【芸能】松田聖子、ディナーショーで口パク疑惑!チケット代は5万円超…

1:じわ速:2020/12/23(水)

松田聖子 ディナーショーで口パク疑惑!チケット代は5万円超
12/23(水) 6:10配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/5eb10139e2430dd117f9f1dd606bc0bda9cc0dd9

「ホテルの宿泊料と往復飛行機代あわせて夫婦で20万円以上かかったけど、どうしても聖子ちゃんが見たくて来ちゃいました。でも本当に楽しくて、来たかいがありました!」

興奮冷めやらぬ様子でこう語るのは、北海道からやってきたという熟年女性。12月16日、この日は東京・グランドプリンスホテル新高輪で松田聖子(58)のディナーショーが開催されていた。

公演は計4回で、チケット代は5万円を超える。にもかかわらず宿泊付きプランは販売から3分で完売するほどの盛況ぶりだ。人気の衰えぬ聖子だが、開催までには紆余曲折があった。

「’20年はデビュー40周年を祝う全国規模ツアーを予定していましたが、コロナ禍によってすべて’21年に延期。会場キャンセル費などの損失額は5億円ほどになるとみられています。

1年を締めくくるディナーショーも、一時期は開催が危ぶまれましたが、“どうしてもやりたい!”という聖子さんの意向もあって、1カ所だけで実施する形で落ち着きました」(音楽関係者)

聖子が熱望し勝負をかけたディナーショー。しかし。実は一つの疑念がーー。冒頭とは別の長年応援する女性ファンは声をひそめながらいう。

■「歌声が生だったか怪しいところが…」

「聖子ちゃんはキレイだったんですが、一部の曲では歌声が生だったか怪しいところがあるんです……。正直、今までのディナーショーでもそうじゃないかと思うことは何度かありましたが、今年はいつも以上に楽しみにしていたので、少し残念ですね」

聖子に浮上したまさかの“口パク”疑惑。

取材を続けると、参加した一部のファンから“40周年唯一のディナーショーなのに口パク”と批判が噴出していることが判明。いっぽうTwitterでは、そうした“疑惑”を含めて全面的に聖子を支持する声もあるなど、ファンでも賛否がわかれている。

《最近の聖子ちゃんはキー下げててしかも口パク……》
《あたしは何回もディナーショー行って五万近くのチケットで1時間口パク聞かされてるし ラストのPearl-White Eve だけ生だけど だけどみんな文句言わないの 聖子だから》

ベテラン芸能リポーターの川内天子さんはこう分析する。

「聖子さんには昔からコンサートでの“口パク疑惑”がありました。ただ聖子さんも、もうすぐ還暦ですし、歌いづらくなった高音などがある一部の曲だけでそうしたのではないでしょうか。またディナーショーは観客との距離が近いですから、聖子さんなりの感染対策もあったのだと思います」

生歌以上に「聖子40周年に立ち会える」ことがLIVEなのかもしれない。

「女性自身」2021年1月5日・12日合併号 掲載

2:じわ速:2020/12/23(水)

ええやん
もう声でんのやろ

13:じわ速:2020/12/23(水)

>>2
ほんと。せいこちゃん見られるだけでいいんだろ
せいこちゃんファンのためのディナーショーなんだからな

15:じわ速:2020/12/23(水)

>>13
激しく同意だわ

57:じわ速:2020/12/23(水)

>>13

>だけどみんな文句言わないの 聖子だから

上手くいってるよなw

4:じわ速:2020/12/23(水)

もう下手クソだもん
口パクのがマシ

5:じわ速:2020/12/23(水)

飛沫防止

6:じわ速:2020/12/23(水)

またこんなをしょうもない妄想インタビューを
口パクがあることぐらいディナーショーに行くようなヲタなら20年以上前から知っとるわ

9:じわ速:2020/12/23(水)

せいこちゃ~ん

10:じわ速:2020/12/23(水)

コロナ対策です

11:じわ速:2020/12/23(水)

キー下げて口パクてどういう事や

12:じわ速:2020/12/23(水)

むしろ、一部生声があるって凄いわ
最近のアイドルは100%口パクだろ

28:じわ速:2020/12/23(水)

>>12

100%じゃないけどね

14:じわ速:2020/12/23(水)

口パクが感染対策?

17:じわ速:2020/12/23(水)

金持ってんねージジババは

20:じわ速:2020/12/23(水)

数年前に、SONGSで観たけど声が枯れてたよ。それ以来、歌手としては終わった人だと思ってる。

21:じわ速:2020/12/23(水)

あんなー三味線で三味線弾かれたなら
おこもわかるんだが、J-Popの重鎮なんだからさあ

22:じわ速:2020/12/23(水)

本人に会えれば満足だろうに
自分も老けてるんだから聖子も老ける

23:じわ速:2020/12/23(水)

そもそもポップ、ロックは音響機材まみれの加工音

24:じわ速:2020/12/23(水)

所詮ショーだしな
そこんとこ忘れるなよ

25:じわ速:2020/12/23(水)

間近で聖子ちゃんに会えて飯食って5万ならそんなもんじゃない?別人が歌ってる訳でも無しバレなきゃ口パクでもかまわん

26:じわ速:2020/12/23(水)

高音が出なくなっているから、厳しい

29:じわ速:2020/12/23(水)

海外アーティストなんて口パクだらけだからなw
YouTubeで外人が日本人アーティストの生歌の上手さに驚くコメントとかよく見るわ

30:じわ速:2020/12/23(水)

声が出る出ないよりリズム感が衰えノリも悪くなったらポップスはおしま

31:じわ速:2020/12/23(水)

演歌歌手はプロだなと感心している
趣味じゃないけど

32:じわ速:2020/12/23(水)

最近は一小節分遅れる歌い方

33:じわ速:2020/12/23(水)

同じ空間に居られるだけで
10万円の価値はあるやん。
歌を聴きたいんならCDで
充分やし。

35:じわ速:2020/12/23(水)

>>33
飯田圭織のバスツアーに参加した人かな?

37:じわ速:2020/12/23(水)

>>35
あれに比べれば、口パクとかどうでもいいよな

52:じわ速:2020/12/23(水)

>>35
でもどMなら感涙するよなw

34:じわ速:2020/12/23(水)

感染対策で口パクってw
ディナーショー自体中止にしろよw

36:じわ速:2020/12/23(水)

アイドル時代の曲がキーが合わなくて歌えなくなってるらしいね
いつまでも同じ声が出せるなんて難しいよ
ユーミンもボイトレしてキーを下げて歌う訓練したから声域が変わった
生きている以上仕方がないけど、せっかく大金はたいて来てくれた人には生歌を聴かせるのもプロだと思うな

53:じわ速:2020/12/23(水)

>>36
安室もそうだった。だから引退やねん。

63:じわ速:2020/12/23(水)

>>53
ドームツアーみた?発声は違えどキーそのままで凄かったよ

38:じわ速:2020/12/23(水)

今の松田聖子に5万払う人は倍払って歌わなくても来るでしょ
信者だから気にしてないよw

39:じわ速:2020/12/23(水)

昔からスゲー下手だぞ聖子の生歌。

42:じわ速:2020/12/23(水)

>>39
えー、そうなの?

54:じわ速:2020/12/23(水)

>>39
最初ど下手、そっから良くなってった

40:じわ速:2020/12/23(水)

歌よりも暴露話聞きたいわー
元元夫のヅラ疑惑や、沙也加の父親についてなど、、、

41:じわ速:2020/12/23(水)

西城秀樹さんのコンサートが凄かったね

口パクに関して誰も何も言わない

普段は呂律が回らなくても、歌うとハッキリとする、と称賛する

あえて気づかないフリをしてるフアンと、ホントに気づいていないフアンがいたように思う

43:じわ速:2020/12/23(水)

嵐は生で歌わしたら放送事故になるからな

44:じわ速:2020/12/23(水)

FNSは口パクだったよね?

45:じわ速:2020/12/23(水)

影武者でライブせんだけ良心的やわ…

生の聖子ちゃんがみたいんじゃ!だもの…

なのでええ出www影武者かもしらんけども…

48:じわ速:2020/12/23(水)

>>45
影武者使った人っているの?
物まねの人かなんか使うの?

46:じわ速:2020/12/23(水)

落ちぶれすぎだろ

47:じわ速:2020/12/23(水)

八神純子とか浜田麻里を見習え。

49:じわ速:2020/12/23(水)

もうすぐ60だぞ
ファンもわかってるだろ

Reference:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1608672139/

トップへ戻る