【衝撃】上沼恵美子、M-1グランプリ2020について「目玉という人がいなかった」

【衝撃】上沼恵美子、M-1グランプリ2020について「目玉という人がいなかった」

1:じわ速:2020/12/21(月)

タレント上沼恵美子(65)が21日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に生出演。審査員を務めた20日放送の漫才日本一を決めるテレビ朝日系「M-1グランプリ2020」について「ある意味、目玉という人がいなかった。この人がいくんじゃないか。ちょっと番狂わせになった」と振り返った。 

優勝候補にも挙がっていたアキナらが決勝戦ファイナルに進出できず、マヂカルラブリーが優勝し16代目王者となった。全力を出し切る出演者ら漫才を「楽しませていただいた」と評価する一方で、上沼は「これは難しいなとちょっと思ってました。何が難しいか? 番組的に盛り上がってないんじゃないかなと。私はそうやって俯瞰(ふかん)してみるところがあるんです。いま鬼滅の刃に(番組を)替えられているかもって思っていた」と話した。

出演を振り返り「化粧が濃かった。3重に塗りました。ちょっと笑いにくかったです」と笑わせた。

「M-1」の番組冒頭で「今年で(審査員)最後」と宣言したが、改めて「有終の美を飾らせていただきました」と話した。

[2020年12月21日14時34分]

https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202012210000379_m.html?mode=all

2:じわ速:2020/12/21(月)

恵美子が正しかった

3:じわ速:2020/12/21(月)

正論
えみちゃん好き

4:じわ速:2020/12/21(月)

見てないけど面白い人いたの?

100:じわ速:2020/12/21(月)

>>4
審査員の紹介挨拶のときの塙がいちばん面白かった

126:じわ速:2020/12/21(月)

>>100
めちゃくちゃ滑ってたじゃん

133:じわ速:2020/12/21(月)

>>100
あそこ声出して笑った
大御所たち緊張して変な感じだったもんなw

5:じわ速:2020/12/21(月)

去年が凄すぎた

6:じわ速:2020/12/21(月)

えみちゃんやめないで~

7:じわ速:2020/12/21(月)

確かに

8:じわ速:2020/12/21(月)

本命不在は最初から言われていた事で
ミルクボーイみたいなダークホースも現れずみんな持ってる力をそれなりに出して終わった大会
悪くは言いたくないよこのご時勢だし

9:じわ速:2020/12/21(月)

確かにその通り

10:じわ速:2020/12/21(月)

もう出涸らしだからまた5年休止でいいような気持ちになった

11:じわ速:2020/12/21(月)

それを点数で出せばよかったのに

12:じわ速:2020/12/21(月)

突出してつまらなかったアキナが優勝予想上位だったってのがある意味目玉

28:じわ速:2020/12/21(月)

>>12
それはある。
アキナ見てられなかったな。

13:じわ速:2020/12/21(月)

核心をついてるね

14:じわ速:2020/12/21(月)

良くお分かりで

15:じわ速:2020/12/21(月)

去年が当たり年過ぎた反動も大きい

16:じわ速:2020/12/21(月)

だよねー。いま記憶にあるのはパチ●コのネタやった人くらい

17:じわ速:2020/12/21(月)

つくづくミルクボーイの漫才のレベルの高さを思い知らされた

45:じわ速:2020/12/21(月)

>>17
同じスタイル・システムを何年も掛けて諦めず作った結果の爆発だからなあ
凄いと思うよ

18:じわ速:2020/12/21(月)

漫才じゃないやん

19:じわ速:2020/12/21(月)

トップに敗者復活来てグダグダなんだよ待たせ過ぎ
それがすべて爆発的笑いは一切起こらない低レベルな大会
上沼は総じて90点以上、全く意味ない採点

20:じわ速:2020/12/21(月)

確かに目玉はいなかった
大笑いされた人たちはいなかった

21:じわ速:2020/12/21(月)

その通りだわ、さすが

22:じわ速:2020/12/21(月)

ほんとその通り
今年が毒なかったのは評ずるに値する組がいなかったってことだろうな
どの審査員も苦しい顔してた

23:じわ速:2020/12/21(月)

主役はえみちゃんだった。

24:じわ速:2020/12/21(月)

ナイス
もっと言ってくれ

25:じわ速:2020/12/21(月)

タケチか何か
完全に消えたよなwww

68:じわ速:2020/12/21(月)

>>25
消えてないぞM-1の仕事貰えてたし

95:じわ速:2020/12/21(月)

>>25
あの人 元々おもしろくないのによく言えたな 人柄悪そうな顔つきだし

26:じわ速:2020/12/21(月)

さすがえみちゃん
えみちゃんしか勝たん

27:じわ速:2020/12/21(月)

決勝三組で見取り図だけしゃべくり漫才だったけどだからって優勝するレベルかって言われるとそれも違うなぁて感じだったな

29:じわ速:2020/12/21(月)

コロナの影響かな
全体的に完成度低め

30:じわ速:2020/12/21(月)

よく言った
霜降りみたいな若いスターもいないし、サンドやミルクボーイみたいな無名の実力者もいないし、わりとつまらん大会だった

31:じわ速:2020/12/21(月)

えみちゃんの変わりの審査員はりんごになるのかな

91:じわ速:2020/12/21(月)

>>31
東の大御所が欲しい。
おぼんこぼんクラスの。

103:じわ速:2020/12/21(月)

>>91
東でテレビ出続けてる大物はたけししかおらん

151:じわ速:2020/12/21(月)

>>103
たけしのお笑い見る目はガチ
一番勢いあった時期の村本大輔のコンビに漫才の技術は低くいってはっきり言って
ダメよ~ダメダメは「美大の学生のようなセンス」でお笑いをやってるとばっさり

32:じわ速:2020/12/21(月)

レーズンパンは~
見た目で~
見た目で~

105:じわ速:2020/12/21(月)

>>32
レーズンパンの見た目そんなに悪いかの? と首かしげてしまって笑えんかった

34:じわ速:2020/12/21(月)

だよね
狙い過ぎた人選

35:じわ速:2020/12/21(月)

サンドの時が一番面白かった

36:じわ速:2020/12/21(月)

なんというかさすがだな
ちゃんと客観視しているのもそうだが、それを恐れず言えるのがやはりさすが
俺もすでに何回か観ている上に録画までした鬼滅の刃に変えてしまったわ

去年が凄すぎたんだな

37:じわ速:2020/12/21(月)

ほんまやで

39:じわ速:2020/12/21(月)

今回はほどんどのコンビがネタチョイスミス
もっと面白いネタあるのになーってコンビだらけだった

49:じわ速:2020/12/21(月)

>>39
アキナなんて、なんであんなネタ出してきたのか

176:じわ速:2020/12/21(月)

>>39
ミルクボーイやサンドウィッチマンのよにオモロいネタだらけのやつっておらんのかな

40:じわ速:2020/12/21(月)

こういう真っ当な感性あるうちは、えみちゃん大丈夫

41:じわ速:2020/12/21(月)

会場の笑い屋達がうざかったです

42:じわ速:2020/12/21(月)

おっしゃる通り

さすがだなぁ

43:じわ速:2020/12/21(月)

まだまだアキナは関西から出れない

44:じわ速:2020/12/21(月)

目玉て

46:じわ速:2020/12/21(月)

目玉はすべり大魔神やったらしい

47:じわ速:2020/12/21(月)

そんなん言うなら点数下げなさいよ。
採点甘すぎや

51:じわ速:2020/12/21(月)

>>47
あんたらがギャーギャーうるさいからやで

Reference:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1608550486/

トップへ戻る