【歌舞伎】海老蔵、愛娘の「会いたい」を拒否。麻耶夫妻との断絶動画

【歌舞伎】海老蔵、愛娘の「会いたい」を拒否。麻耶夫妻との断絶動画

1:じわ速:2020/11/25(水)

失うものがなくなった人は強いというが、この夫婦もそうなのだろう。小林麻耶(41才)と國光吟氏(37才)夫婦のことだ。ふたりのYouTubeチャンネルで、『グッとラック!』(TBS系)のMC・立川志らく(57才)を國光氏が罵倒し、麻耶は自分が番組スタッフから虐められていたと“告白”。しまいには配信中にふたりで瞑想を始める迷走ぶりだ。

その後も止まらない。國光氏は劇場版『鬼滅の刃』の主題歌LiSAの『炎』を熱唱。歌唱力はともかく、映像はカメラを2台使った本格的なもの。麻耶とぶりっ子ダンスを披露する動画にはディレクターまでつけて、すっかり夫婦YouTuberだ。しかし、そうしたアピールを尻目に市川海老蔵(42才)は、小林麻央さん(享年34)に代わって、“麻耶ママ”になった義姉とその夫を、視界の外に置き続けている。

「國光さんが、自分は神に選ばれた存在で宇宙からのエネルギーでうつ病や骨折も治せると主張していることを知り、麻耶さんの結婚直後から距離を置くようになりました。子供たちが影響されないようにと考えたのです」(麻耶の知人)

その断絶の様子は、海老蔵が今年6月から始めたYouTubeにも見られていた。

「6月20日のライブ配信での長女・麗禾ちゃん(9才)の言動が、秘かにファンをざわつかせていたのです」(歌舞伎関係者)

“事件”は配信開始20分後に起きた。

「海老蔵さんが、2人の子供に“麗禾と勸玄、会いたい人とかお話聞きたい人っている?”と聞くと、麗禾ちゃんが、なぜか画面の向こう側で言葉では答えず、紙に書き始めたのです。“大きな声で言ってくれないとわからないよ、麗禾”と言っても黙ったままでした」(前出・歌舞伎関係者)

麗禾ちゃんが促されるままに書いた紙を見せると、海老蔵はそれをひと目見て、「あ~、ダメ。ダメダメ」と苦笑いして“拒否”。

「麗禾ちゃんも“でしょ?”と答え、会いたい人を披露できない状況を理解していました」(前出・歌舞伎関係者)

が、海老蔵と一緒にその紙を見た長男の勸玄くん(7才)が、無邪気に「麻耶さんですか!」とバラしてしまう、まさかの事態に。その様子を見ていたファンは困惑する。

「当時8才の麗禾ちゃんが、仲よしだった麻耶さんの名前を声に出しちゃいけないと口をつぐむなんて……」

そもそも、麻央さんの死後、麻耶は勸玄くんよりも麗禾ちゃんにかかりっきりだった。

「海老蔵さんは、成田屋を継ぐ勸玄くんと一緒に過ごす時間が長いため、どうしても麗禾ちゃんのことは後回しになりがちです。これは、梨園の家族の宿命ともいえる。そこで麗禾ちゃんのケアをしてきたのが麻耶さんだったのです」(別の歌舞伎関係者)

それが、父と“麻耶ママ”の役割分担だった。しかし、國光氏と同じ道を歩み始めた一昨年から、目に見えて関係性が変わっていく。國光氏はYouTubeで歌舞伎関係者の一部を、《いい年して終わってる人》と罵倒する。そして麻耶はその動画を“神回”と喧伝した。海老蔵が距離を取ったのではない。ふたりが自ら離れていっただけだった。

※女性セブン2020年12月10日号

https://news.yahoo.co.jp/articles/45b4d5824aafd99e5dfb80c7695cc1f49427a596

2:じわ速:2020/11/25(水)

もうオセロ黒状態になったから無理

3:じわ速:2020/11/25(水)

会いたいなら会わせてやれよ

5:じわ速:2020/11/25(水)

子供に会わせるのは許してやれよ
麻耶はいちばん母親に近い存在なんだし

129:じわ速:2020/11/25(水)

>>5
今会わせても悪影響しかない
娘も昔と変わったのが分かってるからでしょって言う

6:じわ速:2020/11/25(水)

海老蔵が麻耶を手元に置いとけば変な男に捕まらずに済んだの

8:じわ速:2020/11/25(水)

8歳なのにそんな気遣いできるんだ。すごいな。それとも最近の子ってこんな感じなの?

40:じわ速:2020/11/25(水)

>>8
業を背負ってたらこうなる

70:じわ速:2020/11/25(水)

>>8
できるよ
子供は大人が思うより色々察知するし気を回す

89:じわ速:2020/11/25(水)

>>8
麗禾ちゃんは海老蔵密着番組で
「家族三人で写真撮ろう!」って言った後に
「本当は四人だったんだけどね」ってボソッと呟いたの見て恐怖を感じた
いろいろ我慢してるんだろうな

95:じわ速:2020/11/25(水)

>>89
経済状況が違うだけでビッグダディの家と変わらんわな
家庭環境複雑でテレビで晒されて

123:じわ速:2020/11/25(水)

>>8
色んな苦しい目に遭うと子どもは大人にならざるを得ないよ
可哀想に

9:じわ速:2020/11/25(水)

別記事で麻耶の母親が海老蔵の家に逃げ出したってのがあったけど
麻耶の代わりに娘さんの世話をしてるんだろうな

11:じわ速:2020/11/25(水)

こればかりはどうにも、、、。
麻耶にとっては今の旦那が大切な人なのかもしれない。
他人がどうこう決めるのはナンセンス。

12:じわ速:2020/11/25(水)

娘からすればこの人が今のママなのか

15:じわ速:2020/11/25(水)

動画はよ

19:じわ速:2020/11/25(水)

オリラジ中田プロデュースのブランド「幸福洗脳」 Tシャツでも着て
会いに行ってやれ

20:じわ速:2020/11/25(水)

海老蔵的にはママンを指名すると思ってたんだろうなぁ

22:じわ速:2020/11/25(水)

小さな子供には母親が必要

23:じわ速:2020/11/25(水)

子供からすりゃ大好きなおばちゃんのわけだろうしなあ、こうなると辛いわな

27:じわ速:2020/11/25(水)

リオンって書かれてたのかと思ったわ

28:じわ速:2020/11/25(水)

伊藤リオンじゃなかった

29:じわ速:2020/11/25(水)

当時8才の姪もおばちゃんの異変に気付いてたんだ
以前と比べてなんか違うヤバいって思ったんだろうな

32:じわ速:2020/11/25(水)

つかここまで気使うことできるとか、やっぱ女の子は大人やねって感心しちゃうわ

75:じわ速:2020/11/25(水)

>>32
この子麻央さんにも大人びたこと言ってたし可哀想

33:じわ速:2020/11/25(水)

麻耶を正気に戻すのは麗禾と勸玄しかいないだろ

34:じわ速:2020/11/25(水)

賢い長女だな

37:じわ速:2020/11/25(水)

これは歌舞伎役者をバカにした麻耶の旦那が悪いよ
海老が避けて当然

38:じわ速:2020/11/25(水)

こんな記事書くなよ
あいつらが知ってアプローチしてきたらどうすんだよ
子供が可哀想だろ

39:じわ速:2020/11/25(水)

>>1
瞑想をはじめる迷走ぶり

これが書きたかっただけじゃね?

46:じわ速:2020/11/25(水)

可哀想だなあ
子供達からみたら可愛くて優しい叔母だったろうに
でも懐いてただけに影響凄そうだから海老蔵の気持ちは理解出来る
未来の眞子さまのようだ

47:じわ速:2020/11/25(水)

ここまで2リオン

52:じわ速:2020/11/25(水)

会えないっていうダメダメじゃなくて、その名前出しちゃダメって意味じゃなくて?w
9歳の子がこの名前出しちゃダメだって気を遣うなんて、可哀想にね。いつから会ってないんだろうね。

53:じわ速:2020/11/25(水)

だめよ~だめだめ

59:じわ速:2020/11/25(水)

この旦那の両親や親族はまともなの?

67:じわ速:2020/11/25(水)

エビ責めて悪かったな
あれとは縁故切って正解

50:じわ速:2020/11/25(水)

海老蔵、頑張れ

Reference:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1606291652/

トップへ戻る