【衝撃】三浦春馬さんの遺産相続がヤバすぎる…

【衝撃】三浦春馬さんの遺産相続がヤバすぎる…

1:じわ速:2020/11/18(水)

「いまだに春馬くんが亡くなったなんて信じられません。彼の死と向き合うために墓参りをしたいのですが、お墓がないのでどうしようもなくて……。俳優仲間もみんな気にしています」(三浦さんと親交のあった俳優)

7月18日に亡くなった三浦春馬さん(享年30)。すでに四十九日は過ぎており、通常なら納骨も済んでいるころだ。しかし、お墓すらまだできていないという。

「10月には『女性セブン』で、春馬くんの相続問題が報じられました。遺産総額は軽く億を超えているものの、“残された家族は話し合いすらできていない”という内容でした。

たしかに、春馬くんは複雑な家庭環境に育ちました。実母と実父は、彼が小学1年生のころに離婚。実母は再婚しましたが、継父とも別れています。晩年の春馬くんは彼らと距離を置いていました。3人の親同士も連絡を取り合う関係になかったといいます。

そのため、『何か相続トラブルが起きるのではないか……』と不安の声も上がっていました」(前出・三浦さんと親交のあった俳優)

その予感は、的中した。

今回、継父の姉は本誌に「8年も前に別れているので、弟は関係ありません」と語っていた。だが実は今、実母と実父の間で“遺産バトル”が浮上しているのだ。

■「折り合いがつかず話し合いは平行線」

「遺産の取り分を巡って、産みの親同士で“もめごと”が起きているそうなんです」

そう明かすのは、三浦家の事情を知る芸能関係者だ。

「実母と実父の主張は折り合いがつかず、話し合いは完全に平行線をたどっていると聞きました。その結果、春馬くんの遺骨やお墓の話もまったく整理できていない状態だそうです。

特にお母さんは春馬くんに対する思いが深いのか、徹底した“秘密主義”を貫いているといいます。そのために膠着状態が生まれており、多くの親戚から戸惑いの声が上がっているのです」(前出・芸能関係者)

そこで本誌は真相を聞くために実母の母、つまり三浦さんの祖母のもとへと向かった。

だがお墓や納骨の予定について聞いたが、「人さまにお話しすることはないので」として語ろうとしない。そこで「実母と実父が春馬さんの遺産相続で折り合わないとお聞きしました」と聞いたところ、こう答えた。

「そういうことは、お答えしません……」

訃報から4カ月。“家族闘争”の行く末を、三浦さんは草葉の陰からどう見ているのだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a9becafbdc954028f749a116ed3c3743b441e3d

3:じわ速:2020/11/18(水)

やはり自殺の原因は家族とか育ちによるメンタル状態が根深いんでない?

4:じわ速:2020/11/18(水)

死んでもなお集られ続けるのか

7:じわ速:2020/11/18(水)

金、金、金、金、金だあ~

10:じわ速:2020/11/18(水)

クソ過ぎる

13:じわ速:2020/11/18(水)

こういう報道含めて、芸能界の体質が自殺の一番の要因だと思うけどねえ

15:じわ速:2020/11/18(水)

醜い以外の言葉が見つからん

17:じわ速:2020/11/18(水)

今の年寄りとか、マジで金に汚いから
若い子はかわいそうだな

19:じわ速:2020/11/18(水)

遺留分で分ければ終わる話

21:じわ速:2020/11/18(水)

CMなんか特にそうだが
数千万円が目の前を右から左に動いて行くんだもんな
某国民的大女優の父ちゃんは東大出のエリートサラリーマンだったが
すぐに娘のマネージメントに専業化したもんな
その娘はやがて両親から逃れるために高年齢差のプロデューサーと結婚
死後金でもめてない有名芸能人はいないんじゃね?

83:じわ速:2020/11/18(水)

>>21
親を見て揉めたくないから子供は欲しいと思えなかったとか言ってた人?

22:じわ速:2020/11/18(水)

金全部寄付してから自殺すればいいのに

23:じわ速:2020/11/18(水)

親権は母親だろ、実父は20歳まで養育費を払っていたのかよ

24: じわ速:2020/11/18(水)

働かされて出来たお金だから大事に使ってくれる人の所に行くといいね

26:じわ速:2020/11/18(水)

息子が死んだことより目の前の金かよほんとクズだな

28:じわ速:2020/11/18(水)

他人に対して優しく出来る奴って意外と家族とは仲悪い人多いと思うよ
俺もそうなんだけど他人に興味無い・深入りしないから上っ面だけは優しく出来るけど、その行い自体になんの感情も無い

134:じわ速:2020/11/18(水)

>>28
それ俺
人当たりの良い爽やかなイケメンの部類だけど、裏ではドロドログチョグチョのホモセ●クスしてるわ

29:じわ速:2020/11/18(水)

ひどい話や

30:じわ速:2020/11/18(水)

子供の遺産でもめる親ってこれ以上ないクズだな

31:じわ速:2020/11/18(水)

遺産ていくらあるんだろ 俺の取り分もあるんじゃないかな

32:じわ速:2020/11/18(水)

マジな話なら三浦春馬が不憫すぎるわ
JUJUは今からでもいいから結婚してた事にして遺産持ってけよ

33:じわ速:2020/11/18(水)

かわいそうすぎるな
子役出身だと闇がなあ
芸能界はちゃんとルール作れよ

35:じわ速:2020/11/18(水)

最近、自ら命を絶った有名人は、片親の家庭で育った者が多い
一刻も早く、家庭環境に関係なく自己肯定感を強く持てるような社会の実現を求む

63:じわ速:2020/11/18(水)

>>35
コロナ禍で家庭に居場所のない子供が外に癒しを求めることができずに困ってるらしい。
どんな子供かというと親が再婚して複雑な家族構成になってる子なんだそうな。

94:じわ速:2020/11/18(水)

>>35
そもそも芸能人の片親率ってハンパない
一般家庭から芸能人になったら業界のイジメや慣習に耐えられないと思う

36:じわ速:2020/11/18(水)

ひとんちの相続問題をなんで記者に喋らなあかんのや?

41:じわ速:2020/11/18(水)

こいつの歳で遺族が金の取り合いするほどまとまった金があるんかね?
まー100万でも200万でもがめつい奴なら取り合うんだろうけど

44:じわ速:2020/11/18(水)

親権が母なら実父も継父も関係ないんじゃないのか

46:じわ速:2020/11/18(水)

億持ってても自殺するんだなぁと貧乏人は思う

47:じわ速:2020/11/18(水)

だから年齢に関係なく遺言の存在が大事。遺留分とか色々配慮した内容で作らなきゃならんね
無知な人も多いから

50:じわ速:2020/11/18(水)

普通に半分でええやん
愛情があるなら面倒な相手には手切金渡してさっさと墓を用意してやらんと

51:じわ速:2020/11/18(水)

気の毒すぎるわ…

52:じわ速:2020/11/18(水)

この混乱がせめてもの復讐になるのかねぇ
せつないねぇ

55:じわ速:2020/11/18(水)

ウ●コだな 親

56:じわ速:2020/11/18(水)

母子家庭だったんだから母親の総取りでOK
納骨は一周忌じゃないの?宗派によって違うのかな。

62:じわ速:2020/11/18(水)

>>56
宗派とか地域の習慣もあるだろうけど、四十九日法要の後に納骨が多いと思うよ

69:じわ速:2020/11/18(水)

>>56
うちも一周忌ギリギリでお墓買った

59:じわ速:2020/11/18(水)

よくわからんが、週刊誌の記事が真実を正確に伝えているって根拠は何処にあるの?

61:じわ速:2020/11/18(水)

誰に遺産が入ってもすぐ食い潰しそうな人たち

66:じわ速:2020/11/18(水)

遺産に芸能活動中止による違約金を乗っければあっさり解決

88:じわ速:2020/11/18(水)

>>66
そうしたらすぐ相続放棄しそうw

67:じわ速:2020/11/18(水)

やだなー
こういうの

68:じわ速:2020/11/18(水)

惨めだな
春馬がかわいそうだよ

25:じわ速:2020/11/18(水)

悲しいね

Reference:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1605670582/

トップへ戻る