【炎上】堀江貴文、餃子報道でyoutuberや芸能界から嫌われるwww

【炎上】堀江貴文、餃子報道でyoutuberや芸能界から嫌われるwww

1:じわ速:2020/10/22(木)

餃子店とのトラブルで炎上中の実業家・堀江貴文氏に対し、YouTuberや芸能界からも厳しい声が寄せられているようです。

9月、堀江氏が餃子店を訪れたところ、マスク不着用の同行者がいたため、店側が入店を拒否。その後、堀江氏はSNSに『マジでやばいコロナ脳。狂ってる』と店が特定できるようなかたちでつづり、自身のYouTubeチャンネルでは店に異議を唱える動画で再生数を稼ぎます。その結果、同店にいたずら電話などが殺到し、店は休業。堀江さんに対する非難の声がネットを中心に相次ぎました。

そして、YouTuberたちの間でもこの問題に物申す動きが広がっており、人気YouTuberのシバター氏は『ホリエモン、お前が100悪い。謝れ』とする動画を公開しています。メンタリストDaiGo氏はこの問題を心理学的に分析し、弁護士YouTuberは堀江さんの責任の有無について解説。他にもこの騒動に関する動画が多数公開されていますが、その多くは堀江さんを非難する内容となっているようです。

また、芸能界でも堀江氏に異を唱える動きが加速しており、ギャルモデルのゆきぽよさんは『中学生みたいなことを言って。なんかちょっとダッサい』とばっさり。東国原英夫氏も『堀江君はやりすぎだと思う』とし、榊原郁恵さんは『堀江さんの浅はかさな部分が出ちゃったなって』とコメントするなど、厳しい声が相次いでいます。

そんな状況の中、堀江氏は自身のYouTubeチャンネルにて「タクシーでのマスク着用義務化に反対する理由を解説します」と題した動画を公開。マスク着用義務は“過剰”だと指摘し、『マスクを着用しなくてもローコストでできるソリューションがあるのにやってないのは、世間やクレーマーに対するポーズ。その場しのぎなんじゃないかな。そんなことに乗客全てを巻き込まないでほしい』と語っています。餃子店とのトラブルを思い出させるような動画には、当然ながら低評価が相次ぎ、コメント欄にも、「堀江さんはなんでそんなにマスク嫌がるんですか?」といった声をはじめ、

「なんか意地になってて笑える」

「そこまで理屈こねくり回してまで、したくない情熱が凄いわ」

「科学的、論理的、正義理屈なんてどうでも良いんじゃない? ドライバーさんが不安ならマスクすれば良い。頑固なこだわりなんか役に立たない」

「科学的に絶対的な効果がないと嫌なんは分かるけど、サービス業やからしゃーないやんか。気持ちの面もあるやろ。それよりお前はギョウザ屋さんを助けたれよ」

「餃子屋の次はタクシー業界を間接的に攻撃かー」

「わがままおじちゃん」

などといった否定的な意見が書き込まれていました。

発端のトラブルからすでに1ヶ月ほど経過しているこの騒動。炎上騒ぎが落ち着くのはいつになるのでしょうか。

https://www.excite.co.jp/news/article/Tablo_tablo_33745/

483:じわ速:2020/10/22(木)

>>1
叩かれ始めたようだね
クラスのいじめっ子が、突然いじめられっ子に急転するパターン

3:じわ速:2020/10/22(木)

堀江「餃子店を叩いてるのは信者になりすましたアンチ」
この理論なら今堀江を叩いてるのはアンチになりすました信者ってことになっちゃうけど堀江はどう反論するの?

4:じわ速:2020/10/22(木)

テレビ呼ばれなくなった?
全く見なくなったので嬉しいんだが

7:じわ速:2020/10/22(木)

でも、こいつしぶといからな。

8:じわ速:2020/10/22(木)

まあ、堀江は逆切れと噛みつきやすいワイドショー芸人が文句をつけてくるのを待ってる。

9:じわ速:2020/10/22(木)

何故?
有名人は堀江擁護ばっかだったのに

27:じわ速:2020/10/22(木)

>>9
和田アキ子が餃子側で発言してて流れ決まった
ホリエモンは榊原郁恵にはなんか言ってたが和田アキ子には何も言えないらしい

12:じわ速:2020/10/22(木)

外見も内面も中学生みたい

13:じわ速:2020/10/22(木)

ゆきぽよ1人に負けたのか。

14:じわ速:2020/10/22(木)

この店主も反論なんかしないで粛々と営業してればよかったのに

21:じわ速:2020/10/22(木)

>>14
店名が特定できるように晒されたから
ファンネルが嫌がらせ電話かけて休業

15:じわ速:2020/10/22(木)

ホリエモンは炎上して喜んでるよ

メンタリストdaigoとかも無視するのが一番効く

18:じわ速:2020/10/22(木)

このデブは
ライブドアの時に
散々、叩かれてるし
この程度の罵声では
ビクともせんだろw

442:じわ速:2020/10/22(木)

>>18
刑務所ダイエットに成功してヌード写真出した時が人生のピークだったな

22:じわ速:2020/10/22(木)

餃子騒動の中サンジャポに出てたのに餃子の話題一切出さないようにさせてたのが1番ダサいわ

29:じわ速:2020/10/22(木)

よく人に言ってた、しんだほうがいいよ。が自分に返ってきたな笑

33:じわ速:2020/10/22(木)

ノーマスクマン、RTしまくってツイート流しててクソだっせえ

35:じわ速:2020/10/22(木)

どうせ計算通りとか言うんだろ

36:じわ速:2020/10/22(木)

まだ謝罪すらしてなかったのかw

42:じわ速:2020/10/22(木)

こいつがやった事は「へずまりゅう」と何ら変わらない

54:じわ速:2020/10/22(木)

ライブドアのとき死人も出たけどこいつ平気そうだもんな

65:じわ速:2020/10/22(木)

>>54
人にしねって平気でいうぐらいだからそりゃそうだろ

Reference:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603339699/

トップへ戻る