【炎上】岡田奈々さん「AKB総選挙を復活させたい!」←これ

【炎上】岡田奈々さん「AKB総選挙を復活させたい!」←これ

1 じわ速 2020/10/19(月)

オンライン総選挙も!コロナ禍で模索されるAKB48結成15周年目

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e5301b14ef830b21c1edc2a17e5e75831c775ed

新型コロナウイルスの影響で新たな生活様式が求められているが、アイドル界も例外ではない。
アイドルグループ「AKB48」は17、18日の両日、千葉市内で「オンラインお話し会」を行った。
新型コロナ感染拡大で、今年2月から握手会を中止し、9月からは握手会に代わりオンラインお話し会を開催。
この日は、昨年11月以来となるイベント前のミニライブも実施。
総勢32人のメンバーが最新シングル「失恋、ありがとう」など全10曲を披露した。
ライブ終了後、AKB48グループ総監督の向井地美音(22)、グループ最年長の柏木由紀(29)、STU48を兼任する岡田奈々(22)が取材に対応。
オンラインお話し会について、向井地は「ファンの方のおうちが見られたり、ゲームを考えてきてくれたり、AKB48のグッズを見せてくれたりと、普段の握手会ではなかなかできないコミュニケーションを取れるのがうれしい」と話した。
12月8日には結成15年目の節目を迎えるが、昨年から代名詞ともいえる「選抜総選挙」も開催されていない。
岡田が「個人的にはやりたい。やっぱり〝AKB48といえば〟といえる大きなイベント。今はコロナ禍もあるので、難しいとは思いますけど、いつか終息したら…」と話せば、柏木も「オンラインで新しいイベントを作っていきたいです」と声を大にした。
「ファンもコロナ禍で楽しみ方を模索していて〝オンライン総選挙〟を期待する声は多い。配信ライブやお話し会が開催できているので、オンラインでの総選挙も可能ではあると思います」とはアイドル誌編集者。
総選挙を担当していた関係者はオンライン総選挙の可能性を「そうした声は把握しています。実現できればとは思っているのですが…」と否定せず。
感染状況次第になるが〝新しい生活様式〟で最大イベントが帰ってくる可能性もありそうだ。

40 じわ速 2020/10/19(月)

>>1

総選挙が出来ないのはコロナは関係ないし
そもそも投票はオンラインを併用してた

377 じわ速 2020/10/19(月)

>>1
岡田はAKB48として一位とりたいってのはわかる
でも、無理だぞw

576 じわ速 2020/10/19(月)

>>1
> 柏木も「オンラインで新しいイベントを作っていきたいです」と声を大にした。
オンライン総選挙は”新しいイベント”に含まれるのだろうか?

738 じわ速 2020/10/19(月)

>>1
馬鹿の極み

970 じわ速 2020/10/19(月)

>>1
なぁちゃんもうそういうのやめてよ

3 じわ速 2020/10/19(月)

やりたいならやれよ
金は出さん

4 じわ速 2020/10/19(月)

YouTube登録6000の荻野が指原に速報勝てる破綻システム総選挙

6 じわ速 2020/10/19(月)

まあアイドル界で唯一のブサイクチンチクリンでもスポットライト当たる舞台だもんな
岡田さんなんかはコレに賭けるしかないわな

9 じわ速 2020/10/19(月)

本当に人気のあるアイドルより金持ってるヲタをつけてるアイドルがかってしまうからやめろ

11 じわ速 2020/10/19(月)

NMBとSTUが単独でやってるから本店も単独でどうぞ

12 じわ速 2020/10/19(月)

オンライン総選挙って、何が違うんや、いままでと

489 じわ速 2020/10/19(月)

>>12
ノー地上波
コンニチハSHOWROOM

13 じわ速 2020/10/19(月)

総選挙ボーナス欲しいんだろ

14 じわ速 2020/10/19(月)

もうシステムとして限界なんだよ
いい加減目を覚ませ

16 じわ速 2020/10/19(月)

いまやったら、票数が激減してて、落ちめ感があらわになる気がする

だいじょうぶなんか?

17 じわ速 2020/10/19(月)

NGTのハリボテの人気が晒されるけどいいの?
票が入らないならあれは不正
入ったら入ったで正当な結果と信じてもらえず
行くも地獄引くも地獄

19 じわ速 2020/10/19(月)

見るだけなら楽しいので
やって欲しい(・。・)

20 じわ速 2020/10/19(月)

集金イベントがないとキツイんだろうけど
もう1位になったところでなにもないからな
Abemaですら生中継はしないだろ

23 じわ速 2020/10/19(月)

総選挙ナシでは保たないグループなんて解散しろよ

25 じわ速 2020/10/19(月)

別の面白イベント考えろよ
その頭は飾りかよ
高い金貰ってるんだからメンとスタッフ養えるようなものを死ぬ気で考えろ

28 じわ速 2020/10/19(月)

一度成功を経験すると成功体験の範囲でしか物を考えられなくなるとはよく言ったものですね

Reference:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1603055220/

トップへ戻る