【疑惑】元KAT-TUN田中聖、配信しながら運転で事故の疑い・・・

【疑惑】元KAT-TUN田中聖、配信しながら運転で事故の疑い・・・

1 :じわ速:2021/11/06(土)

リアルライブ
2021年11月05日 17時35分

 元KAT-TUNのメンバーで歌手の田中聖が、動画配信中に事故を起こした疑惑が持ち上がっている。

 問題となっているのは、田中が3日までに「ツイキャス」で行っていた配信。田中は車の運転席にカメラを固定し、カメラに目線を向けながら寄せられたコメントに返事をするなどしながら運転していたが、突然カメラから目をそらし、ハンドルを操作。しかし次の瞬間、何かにぶつかったかのように車に衝撃が走っていた。

 田中は衝撃に対し、「危ねーい」とつぶやき、直後に配信は終了。自身のSNSなどで配信中に何が起こったのか詳しく説明することはなかった。また、ツイキャスに配信のアーカイブを残すことはなかった。

 しかし、この動画はSNSなどで拡散され、同日に暴露系ユーチューバー・コレコレもユーチューブで紹介。田中と面識のあるコレコレによると、「車のタイヤがおかしくなった」とのことだったが、コレコレは「これ、事故だろ。タイヤじゃないでしょ」と指摘していた。

 これにネット上からは、「ながら運転は危なすぎる」「ギリギリで生き過ぎ」「100歩譲ってタイヤの故障だとしても明らかに前見てない」「ただの危険運転」「怖すぎる」といった声が寄せられている。

 運転しながら配信を行う、いわゆる車載配信。今回は前ではなく明らかに画面を見つめている時間が多くあり、配信サービス側に規制を求める声も集まっていた。

記事内の引用について
コレコレのユーチューブチャンネルより

https://www.youtube.com/watch?v=quqNzI8iWZg

田中聖の車載配信 ダイジェスト

https://youtu.be/dMSsTFuGsuU

https://npn.co.jp/article/detail/200017282

2 :じわ速:2021/11/06(土)

ギリギリでいつも逝きていたいんだろ

21 :じわ速:2021/11/06(土)

>>2
ギリギリじゃない
普通に事故

27 :じわ速:2021/11/06(土)

>>21
わかってないなお前

5 :じわ速:2021/11/06(土)

まあこういうやつは反省しても何度も同じ過ちをくりかえすタイプ

6 :じわ速:2021/11/06(土)

なんだあのタトゥーはw

7 :じわ速:2021/11/06(土)

コレ事故起こしてなくても道交法違反だよカメラ見ながら運転してるからね

8 :じわ速:2021/11/06(土)

ずっとカメラ見てるから事故って当たり前

10 :じわ速:2021/11/06(土)

生き方もやる事もダサい奴だよ

13 :じわ速:2021/11/06(土)

赤西 >>>亀梨>上田中丸>田口

15 :じわ速:2021/11/06(土)

クスりと笑ってしまった

16 :じわ速:2021/11/06(土)

前の車ハザード出してるよね

19 :じわ速:2021/11/06(土)

前見てないじゃん
これスマホ運転と同じ犯罪になる?

20 :じわ速:2021/11/06(土)

長い間クルマを運転してるが

タイヤに原因があることは1度もないねw

バーストならかなりの衝撃になるし、普通に運転できないw

よそ見運転でブツけたんだろうwwww

23 :じわ速:2021/11/06(土)

衝撃の後に顔が赤くなってから点滅してるから追突事故だな。

47 :じわ速:2021/11/06(土)

>>23
間違いないでしょう

24 :じわ速:2021/11/06(土)

赤ちゃんみたいな顔しててワロタ

28 :じわ速:2021/11/06(土)

運転配信なんて珍しくないだろ
みんなやってんじゃん

32 :じわ速:2021/11/06(土)

運転中の配信って違法にならないの?

37 :じわ速:2021/11/06(土)

>>32
モニター見てたのなら違反だね

33 :じわ速:2021/11/06(土)

ギリギリで生きていたいから

36 :じわ速:2021/11/06(土)

テックトックでも運転配信してる奴が多すぎる

40 :じわ速:2021/11/06(土)

いつの間にかずいぶんタトゥーン増えたな

44 :じわ速:2021/11/06(土)

車内に固定してあるカーナビですら運転中に注視したら違反

45 :じわ速:2021/11/06(土)

とうとうKAT-TUNがKNになるのか・・・
今ってドラマでも殆ど合成で運転しながら撮影ってあんまりないよね
バラエティーだとたまにやってるか

46 :じわ速:2021/11/06(土)

どうせスマホ撮影でチラチラ画面見てんだろ

>>45
UEDAぇ……

51 :じわ速:2021/11/06(土)

縁石とかに乗っちゃった感じね

71 :じわ速:2021/11/06(土)

>>51
前走車のブレーキフラッシュを顔にマトモに浴びてるから追突しかあり得ない。自車も完全に停止してる

54 :じわ速:2021/11/06(土)

運転中に配信してる奴を運営に通報しても、問題ないって返信きたから運営側にも問題あるんだよな。

55 :じわ速:2021/11/06(土)

そろそろまともになれよ

57 :じわ速:2021/11/06(土)

ぶつかってからの何だ?あの落ち着き方

59 :じわ速:2021/11/06(土)

カメラばっか見て運転してるぞ
危険運転だわコレ

68 :じわ速:2021/11/06(土)

>田中聖の車載配信 ダイジェスト

追突の前後10秒間だけリピート再生すると面白過ぎるww

73 :じわ速:2021/11/06(土)

いや実はこれタイヤのトラブル
生で見てた人はちょっとビックリしたよね
原油が高騰してて粗悪なタイヤが出回ってるから皆さんも気をつけて

75 :じわ速:2021/11/06(土)

金コマか
ワザと炎上させて再生回数稼ぐとか
迷惑系にまで堕ちたのか

78 :じわ速:2021/11/06(土)

あかんことはしたくなる

79 :じわ速:2021/11/06(土)

まあなんていうか配信に気が行くから危険だわな
運転中の配信は普通に道交法違反に格上げしたほうがいいと思うよ

85 :じわ速:2021/11/06(土)

>>79
この場合は画面の見つめ運転してるから既に違反
しかしハンズフリーで電話も自分でやってみると危ないと思うしな
YoutubeのGoPro一人喋りがギリでセーフのラインか

86 :じわ速:2021/11/06(土)

某車YouTuberとかも生配信しながら車運転するけど
脇見運転だよな

88 :じわ速:2021/11/06(土)

行きってたのが急に真顔になっててクソワロ

98 :じわ速:2021/11/06(土)

こいつみてるとなんか恥ずかしくなるんだけど何故

Reference:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636157087/-100

トップへ戻る